12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-13 (Fri)

更新の間が空いてしまいましたが、先週日曜日は神戸ハーバーランドの
イルミネーションを観賞した後に神戸ルミナリエを見に行きました!
いつになく暖かい日だったのに意外にも人が少なくてラッキー(*゜∀゜*)


神戸ルミナリエを見に行った人の話を聞くと、
「めっちゃ混んでて、もう二度と行きたくないと思ったわ!!」
って言う人もいるんやけど、それって何年前の話?!
ルミナリエ開始当初はそれこそ「人に押しつぶされて体が浮く~~」というような
大混雑でしたが、今では全くそんな混雑はありませんのでーーー!!
警察がきちんと誘導してくれるようになったからでしょうね。
大丸前に 「会場まで約90分」 とか書いてあってもめげないで!
実際はそんなにかからないから!
常に列は動いてるから!


ルミナリエは私にとって「浄化」のイルミネーションです。
光の芸術に透き通るような歌声、魂が洗われるような気分になります。
阪神大震災の犠牲者鎮魂に相応しい光だ~


されど毎年開催が危ぶまれるルミナリエ。
皆様、来場したらば

1人100円の募金をっっ!!


この2年ほど、東日本大震災復興支援と連動して噴水広場前でも
イルミネーションが見られたのですが今年はなくなっていました。
その代わりにソロピースがなんだか豪華に!!


今年は募金がてら買ったルミナリエ宝くじで野口英世が当たったので、
いつもより奮発して募金しちゃいました♪
来年も開催頼んますーー(>_<;)

 
市役所の展望フロアから見下ろす会場の景色。
この時ばかりは市役所がなんだかオシャレな施設のように感じてしまふ(笑)
神戸の夜景が見える市役所内のレストランもオススメです♪

神戸ルミナリエは
12月16日まで開催中!!
* Category : イルミネーション
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by TOSSY
いつも訪問してくださって有難うございます

今年は ルミナリエ欠席しました 12月終わらないですかねぇ 
東遊園地だけですがずっと行っていたのですが 今年は寒くて行く元気がでませんでした
回廊の下を歩いたのは2度ぐらいですね あとは東遊園地だけで済ませていました 

ところで西の丸公園いかれますか。 私はパスです

Re → TOSSY様 * by さくゆずき
Re → TOSSY様

確かにあまりにも寒いとちょっと心が折れますね。
私は全身重装備で「何がなんでも行く!!」と張り切るほうですが、母には「寒いから嫌だ」と
引率を断られることがあります;

まだチケットは押さえてないですが、大阪城ももちろん行くつもりでいますよ!
12月中は特別料金で2000円もするので、もう少し待って1600円になった頃に
行こうと思います(さすがに2000円はチョット。。。。)

個別記事の管理2013-12-09 (Mon)
日曜日は鳥好きな私の聖地☆神戸花鳥苑に遊びに行きました!!


あれ?この写真、鳥じゃなくね?食べ物じゃね?
・・・・ええ、食べ物も立派な思い出の1つです!
花鳥苑内にあるバイキングレストランで胃袋ウキウキの時間を過ごしました!
お腹いっぱいを通り越して食道まで食べ物が詰まってるような気が・・・
次の日曜日には従姉妹の結婚式なのにどーしましょ( ̄▽ ̄;)


お楽しみはやっぱり鳥さんとのふれあいです。
でもエサ(100円)が手元からなくなるとサーッといなくなってしまいます。
なんてゲンキンなコたちなの・・・・・安く見んじゃないわよ!ってか。
でも可愛いから許すっ!Σd(*´ω`*)


ただ、この癒しスポットは現在、とある事情から経営がピンチになってるんです;
継続には神戸市のお助けが必要で、そのための署名運動が行なわれてますので、
ゼヒ!ゼヒ神戸花鳥苑に行かれた場合は家族分の署名をお願いしますっっ!!!
完全バリアフリーで老若男女問わず楽しめるステキな施設ですので、
神戸にお越しの際は遊びに行ってみてください♪


鳥さんと戯れた後は、神戸が誇るデートスポット・ハーバーランドへ!
「彼氏イナイ歴=年齢」な私がこの時期のハーバーランドに乗り込むのは
傍目から見れば苦行でしょうか?(笑)


でもそこにイルミネーションがあるなら、そんなの関係ねぇ!(古っ)
今年はumieがオープンしたのでイルミネーションも一新されました。
ちょっとツリーの大きさは小さくなったようで、私は前のツリーと天井飾りの
方が好きだったなぁ。 (←何でも大きけりゃいいと思ってるタイプ)


モザイクのテラスに出てみると、THE☆神戸 という感じの風景。
そうか、神戸のイルミネーションが他よりロマンチックに感じられるのは
この海があるからか!水面に光が反射してキラキラしてます(≧ω≦)


モミの木と、ポートタワーと、海洋博物館。
神戸イルミネーションの3種の神器??


モザイクから夜景を眺めながらオシャレにディナー☆・・・・とはいかず、
umieのフードコートで食べました。
いやいや、フードコートをナメんなよ?
道頓堀神座のラーメン、スープがめちゃウマっ(*゜∀゜*)
あの行列のできるラーメン屋にこんなところでお会いできるとは!
しかも全然待ち時間なしでした。


さぁ~て、腹も満たされたことで出陣するとしますか、
いざ行かん!!

神戸ルミナリエへ!!

* Category : イルミネーション
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-05 (Thu)
紅葉の季節はそろそろ終わりを迎え、木々の枝が寂しくなってきましたが

イルミネーションの季節が到来です!!

自然の美も好きですが、文明に溺れた金まかせの美も好きですヨ( ̄∀ ̄)



京都のイルミネーションと言えば、毎年恒例ですが京都駅のツリー。
マンネリ化してましたが、数年前にツリーもリニューアルされました!


そして今年は大階段のイルミネーションも見どころになってます。
ミュージックに合わせてツリーと階段のイルミネーションが変化するんですよ!
ただこのイルミネーション、階段に座ってしまうと全く見えません(笑)
なので下から見上げるに限ります!!
そして階段が混雑してる日も、人影で見えなくなるのが難点( ̄▽ ̄;)

ちなみに階段のイルミネーション自体は年中見られます。


ツリーの全景を見るなら、ホテルグランヴィアの方から見るのがオススメです。
こちらはこちらで様々な電飾で飾られています。
大階段より人が少なくてムーディーですヨ(*´∀`*)


空中径路からは京都の夜景を一望・・・・はできなかったけど、
京都タワーが真正面に見えます。
夜景を見るならやっぱり伊勢丹の屋上がベストっぽいかな?


12月はKOBEルミナリエ、OSAKA光のルネサンス、イルミナージュなどなど、
イルミネーションを楽しみまくろうと思います!!
寒いけど。
なので今月の目標は

NO!残業!!

やっつけるでー。
* Category : イルミネーション
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-20 (Mon)

京都のイルミスポットは数あれど、やっぱりロームは外せませんっ


相変わらず「なんだこれ?!!」って言いたくなるようなキラキラぶり。


この輝き、ポカーンと口を開けて見上げてしまうのも道理というものです。
でもさすがにこれ以上電球増えることはないやろ~と
マンネリ化の未来を想像していたのですが、
・・・・・やりましたよ、ローム。


イルミがパワーアップした!!!
昨年は地面に置いてある丸いライトが色を変化させていくだけだったのに、
今年は壁に映像出るわ、地面のライトは光るわ!
見物料もとらずにここまでやっちゃうロームがステキ(´∀`*)


来年もまた来ようvv
てゆーか来年は、どうやって枝の先々まで電球をつけてるのか、
その作業現場を見てみたい気もします(笑)



にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑たいして更新もしてない閑古鳥の巣と化したブログですが
  よろしければポチッと投票お願いします♪




* Category : イルミネーション
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-16 (Tue)

西大路五条にあるロームのイルミネーションを見てきました!
最近はルミナリエや神戸のイルミネーションスポットを巡り歩いてたんで
正直それほど期待はしてなかったんですけど、ここスゴイですね!!!



木に電球を巻きつけてあるのは、さして珍しい光景でもないですが
これだけ大量の電球を巻いてるのは初めて見ました。



電球の光で木が隠れちゃってます。光でできた木みたい。
これ点灯してるだけじゃなく、部分的に大きめの電球がついていて
それがピカピカ点滅してるので、実際はキラキラときらめいて見えるんですよ♪



何の変哲もない公園でも、光に包まれて幻想的です!



なんといってもローム正門前の並木道が一番キレイでしたvv
点灯時間中はやっぱり車も混雑してますねぇ。



正門前にはこんなイルミネーションもありました。
写真では小さく見えるかもしれないですが、実際はデカイんですよ。


いつかこんな場所でデートしてみたいなぁ~と妄想と幻想を抱きながら
一人でロマンチックな夜の散歩を楽しみました(T▽T)


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
* Category : イルミネーション
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひこぼし
こんばんは
豪華でずらりと並んでいるのですね
まさしく光の木 すごいです
最後のイルミも大きくて迫力ありますね
よく写真で見ますが
まだ行ったことがありません 輝いているでしょうね。

* by ゆずき
Re → ひこぼし様

ここのイルミネーションの綺麗さだけは、写真では伝えきれないです!
「光の木」ってだけでも十分キレイなんですけど、それがピカピカキラキラと
輝いていて、別世界にいるような気分でしたよ!
ここの並木道を通るドライバーは100%わき見運転です(笑)

