12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-02 (Wed)
ようやく忙殺の日々から片足抜け出して、穏やかな日々が戻ろうとしてます♪
気がつけばいつの間にやら桜満開!春爛漫!


職場の桜があまりにきれいに咲くので、仕事中にカメラ持ち出してパチリ☆
堂々とサボりです。だって仕方ない。桜がキレイなせいよ。

でもやっぱり、こんなに満開なんだからさぁ。
仕事しながらチラ見するだけじゃなくて、ガッツリお花見したいじゃない?


よって仕事が終わるや否や地元のお花見スポット・万博公園
スッとんで行きました。
出掛けに電話が鳴ってたが知らーーぬ!営業終了じゃー(ノ ̄▽ ̄)ノ


樹齢40年ほどの木々は人間で言うと「働き盛り」といったところかな?
枝もグンと伸びてるし、花はミッチリ咲いてるしで最高です!
ビルに切り取られた空を見るのは息苦しくて苦手なのですが、
桜に目隠しされた空は大歓迎!望むところですっ!!


祇園祭の季節は「京都に移住したい」って思うけど、毎年ここの桜を見ると
「車でサクッと万博公園に行ける範囲に住んでいたい」と思うんよね。
万博公園の桜は良い!
いつか結婚することがあれば、旦那サマや子どもたち、父母も一緒に
ここでお花見するのが夢でゴザイマス(*´∀`*)



時期は過ぎてしまいましたが、先日は梅の名所「綾部山梅林」に行ってきました。
盛りは終わってたのですが2万本の梅は圧巻です!!
海も見える絶景、オススメしますvv

どこを見ても花が咲き乱れてる春、最高!!\(≧∀≦)/
* Category : 大阪の旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-29 (Sun)
あ、ヤベッ!
もうキムチのストックがないΣ(゜Д゜;)

そうだ、鶴橋に行こう。


キムチ買うためだけにわざわざ鶴橋に行くこのバカさ加減
でも年末の市場は活気があって見て歩くだけでも楽しいもの♪
肉は肉屋、豆腐は豆腐やで買い、店のおっちゃんとは顔なじみ。
そんな生活が残る 「市場」ってもんが何故か昔から大好きです!
便利さでは手に入れられない豊かさがここにはある気がする。


鶴橋で買い物するならコリアタウンがオススメ。
駅からはちょっと離れるけど、そのぶん駅前の店より安くで買えます!!

キムチに韓国のりなど韓国食材大量買いで、手提げ袋がパンパンになりました♪
めっちゃ安かったぁ(≧∀≦)
1回本場のキムチを食べたらスーパーの198円キムチが物足りなくなるねっ!
鶴橋キムチ、うまーvv


食べ歩きも楽しみの一つ。
プルコギ、トッポギ、チャプチェetc、何を食べようか迷うのも楽し♪


ホットックにキンパを食べて、キムチチヂミをテイクアウト。
太るのはわかってるけどやめられない止まらない☆
昨日はビュッフェに行って今日は食べ歩き・・・・食べてばっかりや(笑)

明日は京都の台所・錦市場に行こうかな?

* Category : 大阪の旅
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by みりおじ
本当に美味しそうですね!

色々食べていらっしゃるようですが(^▽^;)、下のexpoの写真をみる
限り、太ってもいらっしゃらないので(失礼!)素晴らしいです。

秘訣を今度、ご披露ください(笑)

しかし、地方にいながらにして、京阪のディープな情報が得られるこのブログ
更新を楽しみにしておりました。

来年もまた、覗きに来るかと思います。
宜しくお願い致します。



みりおじ様 * by さくゆずき
あけましておめでとうございます!
たまにしか更新しないブログですが、楽しみにしていただけてるなんて
嬉しいです!ありがとうございますvv

あれ?おかしいな?
「写真」なのに、私のお腹にまとわりついている「真実」が写ってないですか?(笑)
秘訣はむしろ私のほうが聞きたいくらいですよー;
黒パンはいて黒Tシャツ着た自分の姿が長州小力にそっくりすぎて涙が・・・っ(つAT)

2014年、みりおじ様にとって良い1年となりますように!

鶴橋 * by Tossy
行ったことがないのですよ 一度行ってみたいと思っているのですが TVで見るだけで圧倒されそうで ・・
美味しいチヂミ食べたいです 
今年もよろしく

Re → TOSSY様 * by さくゆずき
あけましておめでとうございます。

鶴橋は初めて行ったら、かなり圧倒されるかもしれません!
高架下は狭い通路が迷路のようになっていて、最初に行った時は
「もしここで火事が起きたら確実に死ぬ!」と確信しました(笑)
道幅1mあるかないかのところに店がひしめき合ってる、そんな場所です。
でもいろいろな通路を探検して秘境のようなお店を見つけるのは楽しいですよ♪
コリアタウンは駅より1kmぐらい離れたところにありますが、物価が駅前よりも
随分安いのでオススメです!

個別記事の管理2013-12-24 (Tue)
先々週あたりに大阪の万博記念公園にイルミナイト万博を見に行ったのですが、
その時に同時開催されていたラーメンEXPOで食べたラーメンが美味しくて・・・・

 
また来ちゃった♪

イルミネーションの時間帯に行くとどうしても混むので、今日は日中。
めっちゃ人が少なくて、オバサンでも遊具で堂々と遊べる状態です。
ひゃっほぅ!


最初に選んだのは石川県からの出店「神仙」濃厚ド豚骨醤油ラーメン。
これつけ麺の汁じゃね?ってぐらいドロリと濃厚なスープが、極細麺に
絡んで、口の中を豚骨醤油に染め上げてくるような凄さでした。
こんな濃ゆいラーメン食べたことない!!(*゜∀゜*)


ママンが買ってきたのは東京の「麺屋宗」塩ラーメン
塩ラーメンの日本一に輝いてるうえに、さほどラーメン好きでもない母が
めっちゃ美味しい!って絶賛してました。
ラーメンEXPOのラーメンはハズレなしですね!!


2杯は食べるぞー!と思ってたけど、思ったよりも若い頃より胃袋が 縮んでしまってるのか
2杯丸々食べるのは無理だったので、最後に1杯を母と半分こ。
すごい人は5杯ぐらい食べてますからねぇ。羨ましい。。。
山形県から出店の「新旬屋 麺」山形鶏中華です。

私このラーメン、一番好き!!

あっさりしてるのに深い味わいのスープにやみつきになりそう(≧Д≦)
でも山形県だから食べに行くことができないっっ(泣)
また万博公園でラーメンEXPOやってほしいなぁ~
そしてこの店にもう一度出店してもらいたい!!


ラーメンで冷えた体を温めたのに、氷点の食べ物を口にする意味不明行動。
案の定めっちゃ寒くなった。。。


いっぱい食べたので腹ごなしに公園で遊ぶ私。
体年齢30歳、脳年齢は3歳でちゅ。


夜はお家でクリスマスパーチー☆
大好きな家族と一緒に大阪王将の餃子を食べてケーキを食べて、
今年も幸せなイブを過ごせて良かった♪

皆様も良い聖夜をお過ごしください。
そして良い子はサンタさんの都合もあるので早く寝ましょう(笑)
* Category : 大阪の旅
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

美味しそうです… * by Takako
こんばんは。またお邪魔します。
夜に見てるとお腹すいてしまいました(笑

ラーメン美味しそうですねぇ…
つぶつぶアイスは冷たそう…

ケーキも美味しそうです…。

美味しそうばっかり言って、すみません…
お邪魔しました。
ブログいつも楽しく読ませてもらってます。



Re → Takako様 * by さくゆずき
夜に見るラーメンにそそられてしまうのは日本人の習性ですね♪
特に寒い冬、屋台のラーメン屋から出る湯気なんて見てしまうともう
体が無意識に吸い寄せられてしまいます!
ラーメンEXPOなんて、日本屈指の美味しい店が揃ってるもんですから、
1杯で引き下がれるはずもありません(笑)
本当に美味しかったです!

アイスをチョイスしたのは失敗でしたけどね;
キンキンに凍ったアイスの粒が舌全面に張り付いて、痛い目みました( ̄ω ̄;)

個別記事の管理2013-12-23 (Mon)

皆様、クリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか?

私は今年お独り様です(笑)

うん、もう慣れた。慣れたけど、
さすがにクリスマスイブの光のルネサンスに独りで乗り込むほどには
メンタル強くないんで、前日にマミーと行ってきましたよ( ̄▽ ̄;)


音楽に合わせて光るイルミネーションは正直撮りづらくて大変でした;
光ったと思ったらすぐに消えるんだもん・・・・
この1枚撮るために5分ぐらい立ち止まってた気がする。


今年は中之島図書館が工事中なのか、プロジェクションマッピングが
中央公会堂のみで行なわれていました。
いつもは図書館と公会堂の2ヵ所でやってて、図書館の順番待ちが
スゴイんだよね。


タイミングが良く最前列に座れて「ひゃっほう!」と喜びましたが
プロジェクションマッピングは真正面から見た方が立体感があるようです。


もともと中央公会堂の建築デザインはステキだと思うけど、さらに光で
デコレーションされて、ナニコレ凄すぎる!!
ちなみに500円で中に入れるようになってます。
中央公会堂は中の建築美もすごいですよ♪


バラの季節じゃないけれど、ローズガーデンには色とりどりの
「光のバラ」が咲いてました!
こーゆー演出を毎年考える人ってすごいなぁ。


ローズガーデンの奥ではご当地グルメのお店も出ていました。
めっちゃ寒いから、アツアツの焼そば買ってもすぐ冷めてしまふ(TAT)


いつもはツリーのイルミネーションがある大阪市役所ですが、
今年は和テイストのイルミネーションなんですね。


さぁ明日はクリスマスイブ!
午前中にラーメンEXPO行って、
午後はケーキやらシャンメリーやら買い出しに行って、
夜は家族とクリスマスパーティーだーー(≧∀≦)ノ
いくつになってもクリスマスはウキウキするイベントですvv
そしてサンタさん、もし三十路女でもプレゼントをいただけるのであれば

ステキなお婿さんが欲しいです(殴)
* Category : 大阪の旅
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

すごいですね * by TOSSY
光のルネサンス 図書館は耐震工事中ですね 今年は12月初めにちらっと行っただけです
公会堂のマッピング すごい色ですね
私的には 図書館のムーディなのが好きでした

良いクリスマス サンタさん来るといいですね

Re → TOSSY様 * by さくゆずき
図書館、耐震工事中だったんですね。
古くなったから取り壊すのかと思ってたので良かったです~
あの建物から感じる歴史のある空気と光のコラボレーション、私も好きです!

サンタさん、プレゼントにお婿さんを届けてくれるでしょうか?
明日の朝目覚めた時、枕元にイケメンが眠ってたらいいなぁ(笑)

TOSSY様もステキなクリスマスをお過ごしください♪

個別記事の管理2013-12-14 (Sat)

12日の木曜日、万博自然文化園で行なわれているイルミナイト万博
見に行きました。 初日だし平日の夜だしで、めっちゃ空いてるー(≧∀≦)
フフフ・・・読みが当たったぜィ♪
去年は23日に行ったんですけど、その時は入場券買う列がハンパじゃない長さでした


最前列確保!!って、全員最前列というこのゆとり!
太陽の塔はもとが白いからビームペインティング映像が映えるなぁvv


ただでさえ芸術を爆発させた塔が、マッピングと合わさって芸術の大爆発
起こしています(笑)
お花模様になったり、象が飛び出してきたり、お侍に塔が一刀両断にされたり
毎年変化する映像演出は飽きることがありません!!

しかも今年は自分が描いた絵を太陽の塔の裏側に投影する体験イベントも
用意されていて一層楽しいことになってます。
先着順で無理やったけど花婿募集中って描きたかったわぁ( ̄▽ ̄*)


春は桜が咲き乱れる通りですが、冬はイルミの光が咲き乱れ~☆


毎年少しずつ光のオブジェが増えていってるので、ゆくゆくは来場者数を
増やして「なばなの里」みたいな巨大イルミネーションイベントに
なっていかへんかな~?と密かに期待しています!!


眩く光る光の迷路。
簡単な迷路なのになかなかみんなゴールできないのは、灯りに魅了されるから


今年はイルミネーションの他にラーメンEXPOも開催されています!
全国のウマいラーメン屋が並んでいて、どれを食べようかめっちゃ悩みます。
平日の夜であるにも関わらず、ここはめっちゃ並びました!!
また風通りのいい場所なので寒いのなんの( ̄A ̄;)


私は麺屋桜名古屋コーチン濃厚鶏白湯を♪
くはーーっ!!冷え切った体に熱々のラーメンが染みるゼ☆
さすがラーメンEXPOに出店するだけあってめっちゃ美味しいし!!(≧∀≦)
もう1杯食べたいけど並んでるうちにイルミネーションが終わりそうだし
やめておこう。。。。またラーメン食べにだけ来ようかな。。。


イルミナイト万博とラーメンEXPOは
明日15日と、20~25日に開催です。

(ラーメンEXPOの出店店舗は20日に入れ替わります)


* Category : 大阪の旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
