123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-27 (Sun)
こう言うと家族にも誤解されたので先に行っておきます。

男性ストリップ劇場に行ってきたわけではございません(断言)

誤解した家族に「痴女」と揶揄されながら出掛けた先は京都。
ご縁あって知ることとなったiNDIGO BLUE なる
ボーイズシンクログループのライブを見に行ってきました!
一昔前に話題になったウォーターボーイズのイメージでいくと
シンクロ=水中での演技なのかもしれませんが、
彼らのパフォーマンスは水中演技限定ではなく、ダンスあり歌ありトークありの
フロアパフォーマンスを通して会場全体と心をシンクロさせるといった
広い意味でのボーイズシンクロのようです。


おいおいライブの写真勝手に載せていいんかい
私もそう思いましたが、いいらしいです。・・・ホンマに?マジで?!(←まだ半信半疑)
でも「よっしゃぁーー!!!」と思ってカメラを構えるものの、

パフォーマンスに 圧倒されて写真撮るどころちゃうし!(笑)

撮りたいけれどフィルター越しより生で見たいというこの葛藤。。。
しかも撮った写真、めっちゃキレのあるダンスでブレまくりでした( ̄▽ ̄;)
こんな声出すぐらいの興奮、何年ぶりやろか。とりあえず笑いすぎて腹筋がアイタ~!



ハニーボイスで優しい歌を紡ぐ平澤慎也さん
激しく且つ繊細なダンスで魅了する坂本直紀さん
「俺やで!!」の一言で圧倒的存在感を誇る下村貴哉さん
彼に穴はないのか?!と思わせる真のイケメン辻本恵太さん

パフォーマーさんの個々の色はバラバラなんやけどめっちゃ統一感があって
統一感があるけど個々の色が表現されていて、
そこから放たれるエネルギーはまた凄くって、
なんとも不思議で素敵なパフォーマンスグループでした(≧∀≦)
また、表現教育に片足突っ込んでる身としては何か腑に落ちずにいたものがストンと落ちて
勉強にもなったライブでした!


またライブを見に行こう!と思いましたが、今後は東京に活動拠点を移されるそうで
新参ファンとしてはおめでたくも「マジか!!(゜◇゜;)」といった感じです(TωT)

凱旋ライブ激しく希望 !!!


若いエネルギーに触発されて、私も折角習ってる「歌」という領域で
ちょっとでも自分を表現していけるようになりたいなぁと思いました。
今までライブには二の足踏んでましたが、「ああしたい」「こうしてみようかな」と
インスピが湧いてきたぞぉ~o(*゜∀゜*)o

道に落ちてたゴミ拾いの広告を拾ったことから始まったこのご縁、
不思議なもんで次へ次へと繋がって私の世界を広げてくれています。
次はどこへ繋がるのでしょう??
* Category : 京都観光日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-16 (Sun)
2月14日の雪は凄かったですね。
でも私は・・・
雪のおかげでえらく忙殺されるハメになったにもかかわらず、
ようやく仕事が終わってみりゃ雪が全部溶けていて

全然雪で遊んでないっっ!!(TAT)

こんなん納得できるかぁっ(ノTДT)ノ
そうだ、大阪であんなに雪が積もったんだし、
京都ならもっといっぱい積もって、今日もまだ雪景色が残ってるかも・・・・

と、雪見たさに朝っぱらから京都にいざ出陣!!!

・・・・したのに

京都も雪の名残ゼロ(゜Д゜)

くそったれぇぇぇーーー!!!(ノTⅢT)ノ
ええい、ここまで来て引き下がれるかってんだ!
アタイは行くわ。
きっと平地よりは雪が積もっているであろうあの場所、
鞍馬寺へ!!


予想的中で鞍馬寺にはめっちゃ雪が残っていました(≧∀≦)
が、
鞍馬に到着するなり雨ザーザー・・・・・傘買っといてよかった。


屋根から落ちた雪が山のようになってます♪


ワクワクの瞬間。新雪にペトッ(≧∀≦)
嬉しくなってさらに雪の上に立ってみましたらば、その瞬間
ズボボボボボッと太股まで足が埋まってしまって残念なことに


ここまで来たんだから、奥の院まで行ってみたくなるのが人情。
入口に「凍結していて大変危険な状態です」との注意書きを無視して
ズンズン進みます。アホだから。


歩けど歩けど誰もいない山の中。
静寂が空間を包んで、たまに聞こえるのは鳥の鳴き声と雨の音のみ。
・・・・だんだん心細くなってきた(;A;)

ちなみに家を出た時はフラッとそのへんのお寺を観光する気でいたので、
私の装備はファッションスニーカーという、雪山を歩くと思えぬ超軽装。
持ち物は財布・傘・カメラのみなのが不安感を煽ります。
お腹すいたよぅ・・・・喉渇いたよぅ・・・・

 
義経の背比べ石まで来たところでようやく人の姿がっ(*T▽T*)
このドシャ降りの雨の中、私以上の軽装で傘もささずにズブ濡れで歩く
賑やかなギャルズの姿にホッと一安心。
義経堂まで行くと結構人がいてました。


上りよりも下りのほうが大変ですね。
階段の1段1段に深い水たまりが出来てるし、
水たまりを避けると凍結した雪でスッ転びそうになるし・・・・(泣)
右手に傘、左手に手すりを握り締め、靴に水が染みないように歩くのは
相当筋肉を使うようで、途中からは生まれたての小鹿の如く、
足がプルプルガクガクしてました。
でもこんなところで転んだら、尻がドロドロになるのは必至なので頑張るしかないっ!!


ヨレヨレになりながらも奥の院に到着。
でも既に参拝する気力も尽きて通り過ぎただけです(笑)
最初こそ自然パワーに癒されてたけど、自然に奪われた体力のほうが
精神的癒しを上回りました!

って、え?
ここから貴船神社までまだ400m近くもあるの?!!(゜Д゜;)
心がボッキリ折れそうヨ?!


ヒィヒィと山を下りてきて、貴船が見えてきた時の喜びはどんなにか!!!
ああ・・・・
縁結びで有名な貴船神社の神様に、この悪路の中でもエスコートしてくれるような
素敵な王子様と巡り合わせて下さいとお祈りしよう。


* Category : 京都観光日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by みりおじ
相変わらず、行動力には頭が下がります。

雪の中、一人(?)山道をとなると心細かったと思いますが
貴船神社の御利益、きっとありますよ!

Re → みりおじ様 * by さくゆずき
返信が遅くなりました;

行動力というよりは、ただの考えなしです(笑)
今冷静に振り返れば雪山を普段街中を歩く時の格好そのままに歩くって
なかなか無謀なことしてんなーって思いました;
この頑張り(?)が貴船の神様に伝わればいいのですが・・・・

個別記事の管理2014-02-01 (Sat)
今日はポカポカ陽気の観光日和♪
私も勇んで京都観光してきました!!と言いたいところですが、
京都に行っておきながら京都観光してませんw(゜☐゜)w
来週は舞浜にある夢のランドに旅立つので、ここでインフルエンザやら
ノロウィルスやらロタウィルスやらに感染するわけにいかんのよ!
なので今日は人ごみを避けてまったり京都時間を過ごしました。


***********************************************************************************

まずは今月もgreenbird京みやこチームさんのゴミ拾い活動にお邪魔してきました。
私に限ってはもはや娯楽と化しているこの活動。
「ゴミ集めまくって、袋パンパンにしたらぁ」 と遊んだり、
地元の方々と交流したり、ゴミを通して京の街を観察したりね☆
何がどうなったら道端にトランクスを捨てる事態になるのか
考えるだけでも 1時間は楽しめるでしょう!( ̄▽ ̄)


鴨川でゴミを拾っていたら、なんとも愛らしい生き物に遭遇(*゜∀゜*)
周りにいたおっちゃん達が名前を教えてくれたけど何だったかな・・・??
とにかくでっかいネズミ!ナニコレ?!
駆除せなあかんネズミらしいけど、もふもふ抱っこしてぇ!!
鴨川には鴨とユリカモメ以外にもいろんな生き物が棲んでるのね~


***************************************************************************************


昼ごはんは雑誌でもおなじみの万菜はせがわでおばんざいバイキングです!
行った時間が早かったせいか客は私1人・・・・

めっちゃアローンですやんΣ(T◇T;)!!

一人で店入るのなんて全然平気だけだけど、これはさすがに寂しい!!!
カウンターにお替りしに行くのもなにやら気がひけて、バイキングなのに
いつになく遠慮がちな結末でした(笑)
今度はもっと賑やかな時間に行こう。


******************************************************************************************


そしてボーカル教室に行って大人しく帰宅・・・・するはずでしたが
なぜか梅田で下車し、オタクの聖地でオタクな買い物に勤しみました;
最近「銀魂」がマイブームです。
ああもう!いい歳こいてオタク女子だよ(つω ̄)
京都のパン屋さんでは節分的なパンもゲットしました。


明日の京都は節分で盛り上がるんでしょうね。
毎年必ずお参りしているのですが、今年は神戸花鳥苑で開催中の
バードアートマーケットに浮気します!!!
京都マニアでもあり、オタクでもあるけど、それ以上に

小鳥フェチなの!!!(≧∀≦)

フカフカの布団で死ぬより、モフモフの小鳥さんに埋もれて死にたい
* Category : 京都観光日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-26 (Sun)

昨日は北野天満宮初天神がありました。
今年最初の天神様とお近づきになれる日ってことで、お参りする人でいっぱい!


バスの中も参道もギュウギュウ詰めでちょっと人酔いしてしまいました( ̄▽ ̄;)
でも縁日の日は人間だけしゃなく神様も楽しそうにしてる気がしてワクワクします♪


天神市では食べ物はもちろんですが、骨董品の店が多いように思います。
相変わらず私にはガラクタにしか見えないけど、きっとお宝なんでしょうね。
古めかしい日本人形の山、久々に外に出してもらえて喜んでるように見えたり
虎視眈々と買ってくれそうな人を狙ってるように見えたり、なんか怖い(笑)


今まで何度も見ておきながら今更ですが、北野天満宮の撫で牛がすごく
ステキな顔をしてることに気がついて惚れてしまいました(つ∀≦)
なんて強くて優しそうvv (断じて獣●嗜好者ではないですよっっ!!)


中には蕾がほころび始めてる梅もありました!
あと1ヶ月もすれば北野天満宮は梅の花が咲き乱れますね♪
その頃には受験生の皆様にも春が訪れていますように!!


昼食は門前の「桜井屋」で♪
先日テレビで美味しいと紹介されてたよ~とママンに連れていってもらいました。
案の定めっちゃ並んでたけど、並ぶ価値のある味でした。
生姜が入った湯葉あんかけ丼で体もポカポカですvv
お腹いっぱいになって、天神名物の長五郎餅は食べられへんかったけど

* Category : 京都観光日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-04 (Sat)

下鴨神社の蹴鞠初めまではまだ少し時間があったので、 お花を買って
おじいちゃんに新年のご挨拶をしに大谷祖廟へレッツゴー☆
新年は参拝する人も多いみたいで、お花がたくさん供えられてました。


鴨川では冬の風物詩とも言えるユリカモメが飛び交ってます。
鳥好きにはたまんない癒しの風景(*´∀`*)


とか言って鴨川で和んでたらですね、

思ったより時間が過ぎてしまいまして、

 
蹴鞠初めが始まってました(>_<;)


だよねー。こんな時間に来て
見えるハズないよねー!!(泣)

鞠じゃなくて人の頭なら見えるんやけど・・・・(TAT)



このまま帰るのも電車賃無駄遣いした気分なので、河合神社に寄っていこう。。。
こちらはナント「美人になれる」というご利益を授かれる神社であります!
神様、美人にしてください。
ちょっと目をパッチリさせて、鼻を高くして、顎をシャープな感じにして・・・・
あっ!そうそう、最近ほうれい線と肌荒れも気になりますので、
イイ感じに修正お願いします(≧∀≦)
と、5円玉で数百万円レベルの整形を祈願してきました☆


化粧道具で自分の理想の顔を描いて奉納するという風変わりな絵馬です。

帰りに気に入った服があったので試着してみましたら、胸がパツパツでした。
きっと河合神社の神様がオプションサービスでおっぱいもグラマラスに
してくれたに違いありません。
断じて正月太りではありません。


鴨川に三毛猫発見。
昔はノラ猫=三毛猫なイメージだったけど、そーいや最近三毛猫少ないなぁ。


昼食は出町柳にあるお店、「つけ麺マン」で。
ネーミングといいキャラクターといい、気になって仕方なかったお店です!
その名の通り、疑いようもなくつけ麺専門店。

 
なのにまさかのラーメン注文(爆)
もうコイツ何がしたいんだか意味わかんないヨ。
この後、風邪こじらせて具合が悪くなって帰路につくという、
新年初京都観光はなかなかグダグダな1日となりましたorz
も、今日は寝よ。

* Category : 京都観光日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

あけましておめでとうございます。 * by Takako
新年、あけましておめでとうございます。

お正月のお掃除お疲れさまでした、本当に初詣や祇園祭の後などこうして清掃して下さるボランティアの方々がおられるから綺麗な京都が保たれるんですよね。お疲れ様です。ありがとうございます!

それにしても、ゆりかもめの写真いいですねぇ。翼の感じが最高です!!猫の写真もふわっとした雰囲気が好きです♪

そしてラーメンの写真も~☆また、夜に見てしまいました(笑

それでは、本年もブログ楽しみにしております。

Re → Takako様 * by さくゆずき
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

私もボランティアを始めてみてびっくり!
京都にはたくさんの清掃ボランティア団体さんがあるようです。
京都は観光客だけではなく地元の方々に愛されてるからこその、
「世界に名だたる観光都市」なんだなぁと感じられました。
ユリカモメも水がキレイに保たれてる鴨川だから毎年飛来するのでしょうね。

毎度ラーメンの写真で誘惑してすみません(笑)
今日アップした記事もまたラーメンですので、夜にご覧になる時は
注意してくださいね☆

