12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-13 (Sun)
本日はボーカル教室の発表会ライブでした☆
ライブ出演なんて3年ぶりです。
(↑年賀状に書く話題作りに参加した奴)


私はオケ音源でハナミズキを歌わせていただきましたが、
ハナミズキよりも両鼻から滴る鼻水のほうが懸念事項でございました。
本番1週間前、先生に「ここで風邪ひかんように気ィつけますね(笑)」と
言った翌日に風邪ひきましたからね( ̄▽ ̄;)
歌えただけで上等だよ自分!

いろんな歌が、ボーカルの方やバックバンドの方々、
いろんな人の個性で彩られているのを聴くのが好きです。
そんな歌を60曲も聴けた充実したライブでした。


なかなかの長丁場で外に出てみりゃ既に夜。
琵琶湖の夜景ってこんななんや。
一度はミシガンに乗ってみたいなぁ。。。
滋賀県名物「うみのこ」には乗ったことあるけど。
* Category : 日常のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by みりおじ
多彩な才能をお持ちのようで・・・凄いですね~。
ライブでボーカルですか!


Re → みりおじ様 * by さくゆずき
興味をもっと1本化できればそれなりに身についてくるのかもしれませんが、
あちこち気が散りまくってどれも半端な状態です;
才能なんてとてもとても

個別記事の管理2014-04-10 (Thu)
WindowsXPのサポート終了の所為でしょうか?
Twitterを見ることができなくなってしまった・・・・(TωT)
10年間使ってるマイパソ。
まだまだ現役バリバリで1日5時間は使ってるというのに
サポートが終了したからとて、何故に買い替えなあかんのか!!
こうなりゃ意地でもマイクロソフトの策略に乗らんぞ!!と決意。
頑張ろうぜ相棒XP
* Category : 日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-16 (Sun)
今日は朝から地元の神社を参拝しまして、
いつもお願いごとをするばかりじゃ神様に申し訳ないので
地元で大々的にゴミ拾いを決行( ̄∀ ̄)ノ
清掃用トングじゃなくて、氷つかむ短いトングなので
掃除しながら運動にもなって一石二鳥なのダ☆


神社をスタートにいざ出発!!
・・・・って、鳥居の下からすでにタバコだらけですけども?!!
ここ確か先週キレイにしたハズなのに


11月より京都河原町のgreenbird京みやこチームさんの清掃活動に
参加させていただいて、ゴミのポイ捨ての現状は知ったつもりでしたが、

地元ナメてたわーー(TAT)

京都はゆーても世界に名だたる観光都市。
ボランティアの清掃チームさんが複数存在しているように
「街をキレイにせな!」という意識もどこかで働いているんでしょう。
ゴミを探しながら歩く感じだったのですが、
それに比べてなんだこのゴミ無法地帯は(つД`)
50cm四方に何本タバコ落ちてんねん!!(ノTAT)ノ


ああもうっ!
軽い気持ちのポイ捨て通り越して、ここに捨ててやるぞという確信犯でしょう!
こんなもん公園のゴミ箱に失礼して捨てさせてもらうわけにはいかんし・・・・
仕方なく放置したけど・・・腹立つなぁ(`A´)

 
50mも掃除してないのにこのザマよ。
おそうじ大作戦!!と息巻いたにも関わらず、まさかの序盤で袋一杯とか
鼻から笑いがもれてもーたわ( ̄ー ̄;)


すれ違った通行人がゴミを拾う姿を見て「ポイ捨てせんよーにしよ」
思ってくれればちょっとはゴミも減るのかな。
普通にゴミ拾っててもインパクトが足らんやろから
つけまバチコーンの金髪ギャルにでも扮して拾ってみよかしら(笑)
真面目そうな人が真面目にゴミ拾ってても何も思わんけど、
絶対にゴミ拾わんやろ?!むしろ捨てる側やろ?!ってぐらいの
チャラい見た目の人が拾ってるほうが、「気をつけな!」って気に
なる気がするんやけどなぁ。

14_20140316203012ab0.jpg 
ゴミ拾いの後は公園に行ってスズメ観察♪
梅の花もキレイです♪

* Category : 日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-04 (Sat)
 
あけましておめでとぉーー京都!!
今日は今年最初の京都観光です(≧ω≦)
まずは京都に「今年もヨロシク☆」ということで、greenbird京みやこチームさんの
定期掃除にお邪魔して、祇園界隈のゴミ拾いをしてきました!!


年始の京都、初詣で人も多けりゃゴミも多い。
オイオイ、こんなところで比例すんなよー!
神様にお参りするのにゴミを道端に捨てるたぁどーゆーことヨΣ(゜Д゜;)!!!
まずは心清めて参拝しろィ!


でもゴミ箱が少ないなぁと思うのもまた事実。
祇園祭では「ゴミ箱はここですよー!」と声をかけたら、みんなゴミ箱に
捨ててくれたから、捨て場所さえわかればポイ捨ても減るんやろけど・・・
だからといって道端に捨てる理由にはならんのダ。


美化推進強化区域でなくても、全国どこでも道端に捨てたらあかんよー
てゆーか罰金30000円取られる区域でも普通にゴミめっちゃ落ちてっけど?!!

全国のgreenbirdチームが「ゴミ拾いボランティア」じゃなくて
「ゴミを拾おうにもゴミがないや~☆」と言いながら街を練り歩く
「ただの散歩集団」になる日はやってくるのか?!(笑)
そうなることを祈りつつ、書かせていただきました。
ここを見て、ちょっとでもポイ捨てを気にしていただければ幸いです。




通りすがりの人が若いのにゴミ拾いして偉いねぇ」と話してるのが聞こえました。
「若い」・・・・もしやその中に私も含まれていますかっ?!(*゜∀゜*)


「木を隠すなら森の中、
        年齢誤魔化すなら若者の中」
なるほど、そうだったのかぁ~!!
良いことに気づいたゾ♪

* Category : 日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-01 (Wed)
Frohes neues Jahr!

「あけましておめでとう!」と言うのにも飽きたので、カッコつけて
ドイツ語でご挨拶です。
学生時代苦しんだドイツ語、久々に辞書引いたで。。。


ご来光・・・・ではなく夕日です。
今日は10時頃まで惰眠を貪り、目を覚ました時には愛鳥がエサ(虫)を要求して
ヂュヂュヂュッ!!! と怒りの鳴き声をあげてました。
正月早々にこんな飼い主でごめんね(´A`;)


毎年描いてる年賀状、
今年は勝運のご利益があり、5月には駈馬神事も行なわれる伏見区の藤森神社です。
全然そうは見えないから「どこかに藤森神社って書いて出そう」と思ってたのに
書き忘れて出したことに今気付きましたΣ( ̄☐ ̄;)
いきなりウッカリした年明け・・・・大丈夫か??


よく 「元日は京都の神社行きまくるの?」 と聞かれますが、

意外と行きません。

正月は地元の氏神様を絶対信仰してます!
きっといざという時に助けてくれるのは遠方の神様よりきっと地元の神様
なので浮気はしませんことよ(* ̄▽ ̄*)
1回浮気した年は、浮気した神社のおみくじで「大凶」を引いたことに始まり
色々と散々で、精神科のお世話になる始末でしたからね
今年は前厄に突入ってことで不安ではありますが、おみくじが「吉」で
ちょっと安心しました。

皆様もよい1年をお過ごしください。


【ちなみにおみくじ「吉」の内容】
待ち人来る 
   → えっ?!高級車に乗ったイケメンセレブ?!(つД`*)
      あ、馬年だから白馬に乗った王子様ですかっ?!
願望叶う
   →  ついに私も玉の輿に乗る時がきたのね!!
縁談、心変わりしなければ後で整う
   →  しませんとも!白馬の王子様に一生ついていきますっ(≧∀≦)
出産軽し。女
   →  スポーンと産ませていただきますっ!!

怒涛の1年、大吉じゃねーか!!w(*゜∀゜*)w

* Category : 日常のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by みりおじ
藤本神社であるかどうかは、あまり重要ではないと思いますので
良いのでは?

可愛らしい、素敵な年賀状だと思いますよ!


白馬の王子様が来て、玉の輿に乗って、お子さんも!
叶うといいですね!

Re → みりおじ様 * by さくゆずき
年賀状はその年の干支に絡んだ寺社仏閣を描いてて、たま~~にその微妙な
こだわりに気づいてくれる人が出てくるのが嬉しいので
ヒントとして名前を書いて
「気づいてくれるかな?今年こそ気づいて!誰かいい加減に気づいてくれよ!!」と
自己満足を満たしてくれる救世主様を求めているんですよ。

いいんです、今年は誰も気づいてくれなくても。
なんてったって、白馬の王子様が迎えにきてくれる(未定)のですから!!

