123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-28 (Sun)
※11月23日の様子です。


哲学の道を散策する時にちょっと寄り道しておきたいお寺です。
普段は公開されていないとのことなので、この機会にぜひ拝観を!


由緒正しき門跡寺院。ちなみに尼寺です。
哲学の道や安楽寺に比べると人が少ないのでゆっくり見れますよ。


散り始めてるけど、散紅葉もまたキレイ。


ここの寺は椿が有名らしく、ちょうどこの季節は紅葉と椿がコラボ中。
狭い境内なのに結構紅葉だらけなので、紅葉狩りに訪れる価値ありです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします!
  いつも励みにしています♪
* Category : 四季の風景
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-27 (Sat)

11月27日現在の様子です。


紅葉のトンネルのような参道。


今がまさに盛りです。


今年の紅葉は色づきが鮮やかですねぇ


紅葉期間中は飲食コーナーや即売会・展示会もあるようです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします!
  いつも励みにしています♪
* Category : 四季の風景
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-06 (Sat)

近鉄百貨店が閉店になった頃から跡地にヨドバシカメラが建つと
言われていたのに、全く着工する気配もなくはや数年・・・・
ようやく11月4日にヨドバシカメラがオープンしました(≧∀≦)
昨日のテレビでは2000人が行列を作ったと言ってたので、
混んでるかな~と思いましたが、それほどの混雑は感じませんでした。
(この程度の混雑ならヨドバシのレストラン街で食べればよかった・・・・)

梅田のヨドバシと違うのは地下に生鮮食品売場があることでしょうか。
一般のスーパーとはちょっと違って、全国の珍しい食品が並ぶ
こだわり派のスーパーです。
レトルトカレーの種類が半端じゃない!!!!
「秘密のケンミンショー」で紹介された栃木名物レモン牛乳も
ゲットできますよ♪



本当は岩倉にでも遊びに行くつもりでしたが、
APECの会議があってなにやら物々しい感じだったので
京都駅周辺で大人しくしておりました。
ちょっと早い気もしますが、毎年おなじみの京都駅ビルのツリーも
見てきましたよvv


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑ランキング参加中☆
  よろしければポチッと投票お願いします♪
* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by naonao
ゆずきさん、こちらでははじめましてですv
・・・・・って覚えてらっしゃいますでしょうか?かなりご無沙汰なのでそっちの方が不安だ。。。orz
っと、その前に『明けましておめでとうございますv』
ずっとコソコソと拝見してましたが昨年はお忙しかったようで、でもサイトも再開されて嬉しいです♪
私もやっぱり京都旅行にはまだまだ嵌ってて(回数はそんなにいけないけどTT)、参考にさせていただいてます!
今年も楽しみにしてますので沢山京都の事教えてくださいね(*´∇`*)
あっ、コメント欄、最近の記事にはなかったので過去の記事で書いちゃいましたがご迷惑だったらスミマセン^^;
いつもコメント欄の出現率はとっても低いですけど、今年こそ新年のご挨拶に!と勇気を出して^^

