123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-24 (Sun)
今回は京都とは全く関係ないのですが、
ぜひ機会があれば立ち寄っていただきたい!と思う場所なので
ちょこっと紹介させてくださいね♪

今日、淡路島あわじ花さじきという場所に行ったんですけども
そこの菜の花がすごいのなんのって!


見渡す限りの菜の花畑で、その数なんと

100万本


視界に入るのは

花・海・空・・・・・以上!みたいな。

こんな見渡す限りのお花畑見たのって初めてで
テンション最高潮です(≧∀≦)


菜の花に限らず、ここには年中いろんな花が植えられてるようです。
しかもこれだけのものを見せていただけるのに、
入園無料の駐車場もタダ!!
めっちゃお得で価値ある時間を過ごせますよ~♪
淡路島に行くことがあれば、ぜひ行ってみてください!!

* Category : 兵庫の旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-18 (Mon)
彼氏いない歴=生きた年数。
アジ●ンの隅田さんを人生の先輩として敬愛してやまない私ですが、
1月に当たると評判の占い師に
「この4~10月が人生最後のチャンス」と言われて、今年は

(気持ちだけは)超必死!

そんな時、本棚の上に掲げて7年間放置してた地主神社のお守りが
突然頭上に落ちてきた!
これは不吉の予兆か?!否!!!

神様が私を呼んでるに違いない!


というわけで、すぐさま参拝してきました地主神社
ちょうどえんむすび祈願・さくら祭の日だったんですよ♪
混雑で足元が見えなくて、恋占いの石に派手に蹴つまづいたけど、
それすら「恋にブチ当たる予感!(* ̄▽ ̄*)」と、ポジティブ変換♪


さくら祭では縁結び祈願の御祓いが行われるのですが、

そこはちゃっかり最前列( ̄▽ ̄)v

後がないアラサー女はなりふり構っちゃいられませんて。
神様への参拝も、おじぎの角度は最敬礼の90度で
お賽銭も10倍に奮発して50円投げてきました。
これで私に彼氏ができりゃ、地主神社のご利益は間違いなく本物ですよ!


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします!
  いつも励みにしています♪
* Category : 行事&イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-17 (Sun)

平安神宮の神苑に咲く桜を見に行ってきました!
ここの桜も紅枝垂桜で、まさに今が見頃です。


平安神宮の桜を見に来たのは初めてですが、
神苑の桜だから規模は知れてるダローと、正直ちょっと見くびってましたが
中に入った瞬間

なにこれーーーo(≧∀≦)o

と、叫びたくなるような見事な光景が広がってました。
熱をおして行った甲斐ありましたよ(←オイ)


建物の朱色と桜のピンク、色合いがステキ☆


晴れた日は水鏡に映った桜も楽しめますね!


4月の一定期間は、夜間に紅しだれコンサートも開かれます。
入苑料が2000円なので行ったことはないですが、写真集なんかで見たら
それはもう幻想的な感じですよ~vv




にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします!
  いつも励みにしています♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-17 (Sun)

染井吉野が散り、職場でも「もう桜も終わりやなぁ~」なんて
花見に対する諦めムードが漂っておりますが、

何が終わりなものか!!!
染井吉野だけが桜じゃねえ!(`◇´)ノ


と、
花祭りに生まれた桜大好きっ子は声を大にして主張したい!
だって、これからは紅枝垂桜が咲き誇る時期じゃないですか
京都に関しては御室桜だって待っている!
今日は半木の道を歩いてきましたけど、紅枝垂が満開できれいでしたよ(≧∀≦)


ツボミも残ってるし、雨さえ降らなければあと1週間は楽しめるんじゃないかなぁ。


紅枝垂桜のトンネルは600mほど続きます。
桜を見上げながらのんびり散歩するもよし!
お弁当を食べながら桜を愛でるもよし!
北大路橋の西側に手作りのお弁当屋もありましたよ♪
380円の手作り弁当ですvv


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします!
  いつも励みにしています♪


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-12 (Tue)

人気スポットだけあって、混雑度もハンパじゃないです!
桜見に来たんだか、人間を見に来たんだかわかりゃしない(笑)
それでも毎年来てしまうのは、やっぱり桜が見事だからなんですよね~



銀閣寺周辺の混雑はヤバイですが、法然院あたりまで行くと大分マシかな?



銀閣寺周辺にある茶店の自家製さくらソフトがうま
桜の葉っぱが入ってました♪
哲学の道ではつまみ食いもお楽しみの1つです(≧∀≦)


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑ランキング参加中☆
  よろしければポチッと応援お願いします♪
* Category : 観光名所 (東山区)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-12 (Tue)
日曜日はいいお天気でしたね!
土曜日の天気がイマイチだったせいでしょうか、
人手が1日に集中して、京都の中心部は人が溢れてました( ̄▽ ̄;)
でも中心部を少し離れると、ゆったりお花見できる場所もあるんです。


それがこの八幡市にある背割堤。
八幡駅から徒歩10分で行けるところなのですが、なんと

1.5kmにわたって桜並木が続きます!


歩いても歩いても先が見えない桜のトンネル♪
紅枝垂れ桜に関しては原谷苑がイチオシですが、染井吉野は
背割堤に勝るものなしやと思います!


桜の間から眺める景色は、山に、川に、対岸の車の大渋滞。
荷物が少ないなら京阪電車で行くのがオススメです。


9時頃はこんな感じの人出です。
昼頃になるとレジャーシートが敷き詰められたような状態に・・・・;
トイレが桜並木の入口付近にしかないためか、手前が混雑しがちですが、
トイレを気にしないなら奥の方まで行ってみてください!
奥まで行くと混雑度もぐっと減り、のんびりとした空気が流れてますよ♪


タンポポも桜も満開で春爛漫(≧∀≦)




にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッと応援お願いします!
  いつも励みにしています♪

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
