123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-24 (Sat)

出町柳駅前にこんな萩の名所があるとは知りませんでした!
常林寺の境内はただいま萩が満開でゴザイマス(≧ω≦)
いや~秋ですなぁ


狭い境内は萩で溢れかえってました。
萩だらけです。
こんだけの萩を無料で見せてもらえるなんて、ありがとう!常林寺!!!
勝海舟も泊まった寺だそうですが、勝海舟もこの萩を見たのかなぁ?


足元に目をやれば萩と彼岸花が秋の競演中。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑ランキング参加中☆
  励みになるのでよろしければポチッと応援お願いします♪

スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-17 (Sat)
お久し振りです!
祇園祭を終えて燃え尽きておりましたが、久々に更新しようと思います。
今日見てきたのは清水寺青龍会


ホラ貝の音とともに青龍がやってきました。
天気が悪いせいか、はたまたあまり知られていない行事なのか
見物している人は世界的な観光地のわりには意外にも少なめ。


青龍会の衣裳はワダエミのデザイン。
私は滝沢秀明主演の「里見八犬伝」の衣裳を見て、ワダエミさんのことを知りました。
この方のデザインが結構好きなので、青龍会をファッションショー的な感じでも
楽しんでいます。


本堂でお念仏を唱え終わったら、いよいよ青龍がうねりはじめます。


よく見れば、青龍の頭は経文でできているんですね。


青龍の動きはまるで生きてるみたいな大迫力!


地主神社に行ってから、いよいよ清水寺門前町へ繰り出していくのですが
雨が激しく振ってきたので追いかけるのを断念しました。
ああもうっ!パンツまでぐっちょんぐっちょんだぁ~(TωT)
地元がカンカン照りだったからと傘を置いてきたことが悔やまれます。


加持水をかけてもらうといいことありそうですが、加持水がかかったのか
雨粒があたったのか、どっちかワカラナイ・・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑ランキング参加中☆
  励みになるのでよろしければポチッと応援お願いします♪



* Category : 行事&イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。