123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
01_20130429003305.jpg
GW2日目です。イェイイェイ♪
今日はインフィオラータを見に神戸に行ってきました。
案の定、グランフロント大阪に人が集中してるのか、神戸方面行きの電車は
それほど混雑してません。むしろいつもよりすいてるぐらいでした。


02_20130429003307.jpg 
車両通行止になったあじさい通りに、チューリップの花びらで描かれた絵が
ズラリと12作品並んでいました。
これがインフィオラータで、5月3日頃には北野坂でも行われる予定です。


03_20130429003308.jpg 
すごい枚数の花びらが敷き詰められています!!
これで1枚の絵を作るって途方もない作業ですよね~
1枚完成させるのにチューリップ何本必要なんやろ。
しかも花びらが枯れないように、常にホースで水やりが行われてました。
開催期間は2日間しかないけど、花びら枯れるまでこのままにしておきたいなぁ。
これだけの作品を2日で崩すのは勿体無いよ!!


04_20130429003310.jpg
昼食は神戸では有名な長田タンク筋です。
テレビや雑誌でもよく取り上げられてるぼっかけそば飯ですよ~(≧∀≦)
いつもはめっちゃ並んでる人が多くて、諦めてしまうんやけど
今日は15時と遅めの時間に行ったせいか、貸切状態でした。ヤッタ!!

 
05_20130429003303.jpg 
ハーバーランドの阪急百貨店跡にオープンしたumieに行くのも今日の目的の一つ。
いろいろ店が入ってたけど私の好きなブランドは入ってなくて
特にこれといって収獲はなかったけど、アンパンマンミュージアムが思いのほか
楽しかったですvv


06_20130429003331.jpg 
ミュージアム自体は子供向けだと思うので入らなかったのですが、(入場料も高いし)
1階のショッピングモールだけでもかなりテンション上がります!!
ジャムおじさんのパン工場とか、ドキンちゃんのカフェとか、
キャラクターのお店がいっぱいあって楽しーー
パン工房で売られてるアンパンこそ、リアルアンパンマンやね。
すでにほとんどのパンが売り切れで買えなかったのが残念(TωT)
次は早く行って絶対アンパンマンを食ってやるーーー!!


07_20130429003334.jpg 
はっ!!アンパンマンがペコちゃんを口説いている?!!
珍しいコラボですが、ペコちゃんのアンパンマンを見つめる目は
「おいしそう」以外のなにものでもない気がするゾ?!


今回は遅くに行ったのであんまりゆっくりできなかったけど、
次はドキンちゃんのカフェでゆっくりティータイムでも楽しみたいところですvv
* Category : 兵庫の旅
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つねさん
はじめまして
アンパンマンミュージアム楽しそうですね。我が家はまだ子供が小さいので子供が喜んでくれるかなと思ってます。
神戸はほかにもいろいろな観光地があっていいですね。

RE → つねさん様 * by さくゆずき
コメントありがとうございます!
アンパンマンミュージアム、大人2人で行ってもテンション上がりましたから
きっとお子さんでしたら施設自体は狭いですが丸一日楽しめると思いますよ!
大人は散財するかもしれませんが(笑)

個別記事の管理2013-04-29 (Mon)

今年も鳥羽水環境保全センターに行ってきました!
初めて行ったのは5年ほど前ですが、ここの藤を見にいくのが
すでに毎年の恒例行事になってます(^ー^)



藤の開花状況に関係なく、一般公開される日程が4月末の土日祝日と決まってるので
年によっては「行ったはいいけど咲いてない」もしくは「すでに散ってた」
な~んてことがあるのですが、今年は満開!
ベストな状態での公開ですっvv



満開の藤で藤棚がモッサリコ~♪



こんな満開で、しかも良い天気にも恵まれたのって3年ぶりぐらい??
そのせいかシャトルバスのバス停がもぉ~めっちゃ混んでました。
バス3台見送ってやっとで乗ったけどギュウギュウです。
いつもはもうちょっとマシなんやけどなぁ・・・・



藤棚の下はお弁当を食べながらお花見を楽しむ人でいっぱいです。



もちろん私も伊勢丹で弁当調達してお花見ランチを楽しみましたよ~♪
「まつおか」の弁当、野菜がタップリで大好きですvv



今年はなぜかブォォンンって不気味な音をたてて飛ぶクマバチがいなくて
落ち着いて食べてられました。
まぁ、クマバチって実はとても大人しい蜂で毒性も非常に低いどころか
オスにいたっては針すら持ってないらしいです。
長いこと 「恐ろしい猛毒の蜂」 だなんて誤解しててごめんよ、クマバチさーん!


公開は4月29日までなので、まだ間に合います!
GWのおでかけにぜひ行ってみてください!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 
↑ ランキング参加中☆
  励みになるのでよろしければポチッと応援お願いします♪
* Category : 四季の風景
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
昨日は職場の新歓があったのですが、
日本酒の試飲ですら目眩をおぼえる下戸な自分よ、
何を血迷ったか「柚子サワー」に心魅かれて


ジョッキ一杯飲み干しました。


その結果、今朝は早朝から吐きまくりで便器の前で土下座状態(TAT)
これが噂に聞く二日酔いと言ふものか!!
頭痛いよー。気持ち悪いよー。
そんな状態で整体に行ったら、なお一層気持ち悪く、
先生が背中を押す度にゲッフゥ~~( ̄☐ ̄;;)
しかもなんかお腹がめちゃめちゃユルくなってきた・・・・
上からも下からもいろんなもんが噴出して、もうなにがなんだか。
でも、レーザー脱毛の予約入ってるの・・・・
気持ち悪い・腹痛い・頭痛いのトリプルパンチに追い討ちをかけて
レーザー照射したワキめっちゃ痛い(泣)

神様、もう体から出せるものはゴザイマセン。

勘弁してくださいorz

なんて、祈ってたら熱が出てきたので、

「二日酔いじゃなかった」というのが結論らしい
* Category : 日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
人生初の整骨院に行ってきました!
4月はお花見の一方で事務員の繁多期ですから、肩がこりがえげつない。
2日間ほど頭痛に苛まれ我慢も限界です(T□T)ノ
整体士さんが仰るには


「よくもまぁここまで・・・・;」


というほど筋肉がゴッチゴチになってたらしく
床の固さと同じぐらいとまで言われました(゜Д゜;)
有難くないことに固さナンバーワンの称号を頂戴しましたよ(笑)
どーりでリラクゼーションサロンの女性スタッフさんが
「指が入りませんっ」って言うはずだわ( ̄▽ ̄;)


骨盤矯正で骨がゴキュバキッ☆ってなったのは衝撃でしたが、
ウソみたいに体が軽くなってスッキリです♪
うはぁ~めっちゃ整体ハマりそうvv
「ちょっと痛いですよ~」と言われましたが、
ワキを医療レーザー脱毛する痛さに比べたらなんてことないです。
医療レーザー脱毛は痛いヨ・・・・・
* Category : 日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-14 (Sun)
来たれ快晴!輝け青空っ!!
やぁーーーっと休日にお天気が巡ってきましたよ!!
さあ、快晴とくれば・・・・いざ!お花見(`・ω・´)ノ
烏丸の大丸で花見弁当を買って、私の大大大好きなお花見スポット
HARADANI苑に行ってきますっ!



なぜローマ字表記か?
だってあまりに桜が見事すぎるスポットだから、できれば内緒にしておきたくて
とりあえず無闇やたらに検索にひっかからんよーにとのささやかな抵抗デス(笑)



うわぁぁぁ~~vv
こんな紅枝垂桜を見上げながらお弁当食べるなんて最高じゃないの?!!
と、テンション上がりまくってたけど

「お弁当持込禁止」の文字が!!!

ナント!!Σ(゜Д゜;)
持ち込み禁止と言われても買ってしまったこの弁当をどうしたものかと
とりあえずハンドバッグの中に無理矢理詰め隠して入苑。
・・・・・まあ、食べなきゃバレないダロー(オイ)
ああ・・・・中華弁当の酢豚やらエビチリのソースが漏れ出して
バッグの中で悲惨な状態になってるのが容易に想像できるわ・・・・;
昼食は原谷苑で販売されていたいなり寿司に変更です。



360度の紅枝垂れパノラマに、何の写真を撮ってるのかわからなくなってきた。
極楽浄土の風景ってこんなんやろか
紅枝垂桜だけじゃなくて、山吹とかツツジとか桃とか、
他にもいろんな花が咲き乱れてるのがいいよねぇ(≧∀≦)
入苑料1500円の価値は充分でしたvv



ここは交通が不便なのが難点やけど、仁和寺まで徒歩30分で行けると知って
山道をズンズンズン。
ヤマツツジを見ながら、30分のウォーキングを楽しみました♪


 
仁和寺はさすが御室桜で有名なだけあって、観光客の数がハンパじゃない!!
ツアー団体だけでも何組いるんだコレ?!!
桜の間に設けられた通路で人間が大渋滞です。



御室桜は背が低くて花弁が大きめなのが特徴の桜ですが、
隣にいたカップルが一言。

 彼女 「なあ、なんかこの桜って幹無くない?」
 彼氏 「桜の幹の先だけ切って植えたからと違うか?」


お前ら、御室桜をなんと心得る?!!!(゜Д゜;;)

って声を大にして叫びたかった。スゴク



まだもうちょっと日没まで時間があったので、最後に半木の道へ。
かなり散ってしまってたけど全体として見るとまだイケます!!!
でもこの土日が限界って感じかなぁ。



また来年もキレイに咲くのを待ってるね!!
って、桜が散ることに寂しさを感じてるのなんて人間だけで、当の桜の木は
「よっしゃー!!いよいよこれから葉っぱ出すでぇ~!光合成だイェイ☆」
なんて思ってたりして( ̄∀ ̄)



半木の道で今年のお花見は終了ー!って思ってたけど、
あらまぁ思わぬところで桜に出会ってしまいました。
京都駅の大階段でこんなライトアップしてるなんて知らなかったぁ~
これからまた大河ドラマ「八重の桜」で観光が盛り上がるんやろな。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 
↑ ランキング参加中☆
  励みになるのでよろしければポチッとkお願いします♪


* Category : 京都観光日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-12 (Fri)

 
「早く定年を迎え、悠々自適な老後を過ごしたい」と豪語しながら
日々後ろ向きなやる気で仕事に励む私に対して
「半木の道の桜はきれいだったぞぉ~!満開ですよ満開」
定年ライフ満喫中の父が挑発してきました。ムキィ!!!
なんだこの春爛漫!!
私だって春の京都に遊びに行きたいぃぃぃっo(TⅢT)o


01_20130411231853.jpg


ところで春と言えば出会いの季節でもあり、別れの季節でもあります。
我が家にもこの春、別れが訪れました。
それがコレ


02_20130411231852.jpg 

私が2~3歳ぐらいの時からお世話になってるナショナルの炊飯器さん!!
かれこれ27年の付き合いでしょうか。
この釜の飯を食って私はここまで縦にも横にも大きくなりました!(主に横)
米は普通に炊けるのですが、タイマーが壊れてしまったがため
この度、キッチンの1軍から2軍に異動することになりました。
捨てないよ。まだ。


01_20130411233204.jpg 
そしてこれが期待のルーキー、圧力IHでゴザイマス。
同じ白米でもいろんな炊き方ができるなんて・・・・恐ろしいコ!!!(by姫●亜弓)
最近の炊飯器はすごいわ!!
物心ついた時から同じ炊飯器しか見てなかったもので、炊飯器の進歩にビックリです。
しばらくはいろんな炊き方を試してみよっと♪

* Category : 日常のこと
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-11 (Thu)
3月末のことなので、お花見情報としては消費期限切れもいいとこですが、
来年の春にゼヒ!!とオススメしたい素敵なお花見スポットを紹介します!!

とは言っても、桜ではなく・・・・




和歌山県のJR下井坂駅から徒歩30分ぐらい歩いたところにある桃源郷
その地名を裏切らない一面の桃畑!!!(≧∀≦)
どこまでも見えるのは

・桃・桃!!

満開のように見えて、実はまだまだ蕾がたくさんある七分咲きです。



桃の花って一輪一輪が大きいですね~
ひなまつりの時に飾る桃の花とはちょっと違う??!



途中の道にあったコンビニでおにぎりを買って、土手でのランチタイム。
でも観光用の桃畑ではなく、あくまでも桃農家の方の農地ですので、
桃畑には入らず、ゴミはしっかり持ち帰りましょー☆

土手にはハッサク甘夏が5個100円という爆安価格で販売されてました。
さすが和歌山、みかんの産地です。
でも買ったはいいけどめっちゃ重い



下井坂駅から数駅離れたところには粉河寺ってお寺があって、
そこの桜もまた良い咲きっぷりなのですが、今年は紀三井寺へ行きました。
・・・・・が、何この長~~い階段。
ちょっと萎えたヨ。桜を見上げる余裕ないよ!!!
駅からの道に「津波がきたら紀三井寺へ!」という看板があったけど
なるほどここなら絶対安全だわ( ̄∀ ̄;)



本堂ではおみくじで奇数が出たら福袋プレゼント!なんて、確率1/2の
太っ腹なイベントが行われてました。
100円のおみくじを買って見事福袋をゲット!!
お掃除用スポンジに電動缶クーラーに黒門市場のマスコットキャラetc
桃源郷で買った甘夏に加えてさらに荷物追加~



この中には超デッカイ観音様があって、上までのぼれるようになってるんやけど
あの階段をのぼった後に、さらに階段を求める気にはなれませんでした(笑)



和歌山ラーメンも食べに行きましたが、
ラーメンに炊き込みご飯って組み合わせは和歌山流なんでしょうか??
そしてテーブルの上に寿司と玉子が置かれてるのも和歌山あるあるなのか
それともこの店だけの現象なのかどっちだろう?


Theme : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 * Genre : 地域情報 * Category : 旅日記 (京都以外)
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-08 (Mon)
本日、ワタクシ


三十路になりましたΣ(T◇T;)


ああ・・・・ついに30歳からの年齢肌、ド●ホルンリンクル~♪の
対象年齢になってしまった。
30代の方には大変失礼な発言であることは承知の上で
敢えて失言かましますが、


婚活の現場においては29歳と30歳の市場価値はきっと雲泥の差だろう。


豆腐だって賞味期限近いのより新しい方選んで買うだろうがよぉぉぉ(ノTДT)ノ
20代は入荷したての豆腐で、30代は赤値札ついた豆腐。
私の中では三十路はそんなイメージ(どんなイメージやねん)

しかも私、手相の運命線が30代のあたりでブッツリ切れてるんよな。
運命線なしで間近に迫る厄年を乗り切れるやろか・・・・
私、30代でちゃんと生き残れるっっ?!!!(゜Д゜;;)
ああ・・・心配だ。


まあ、とりあえず嬉しい嬉しくないはおいといて、
誕生日という記念日ですので、
カラオケ行って受付表に「30歳」と堂々書き込んでみた(笑)
* Category : 日常のこと
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-07 (Sun)
いつもの桜シーズンは休日ともなれば、京都の桜名所へ
ガンガンお花見に出かけるのですが、
今年はなんか仕事の休み桜の開花天気のタイミングが合わず、
地元大阪、しかも夜桜観賞のみに留まってしまいました(´;ω;`)



でも私はこの万博自然文化園の桜が一番好きだったりします。
交通の便は「良いように見せかけてその実微妙」な場所ですが、
桜に関しては文句のつけようもございませんっっ(≧∀≦)ノ
やっぱ大阪人たるもの万博公園の桜は見とかんとね~♪



狭い範囲に4000本以上の桜が密集してるから、見た目の華やかさがスゴイ!!
お花見シーズンの土日は混雑するけど、平日の夜はガラガラです。
1グループに1本、桜の木を占拠できますよ☆



お花見って言えばやっぱりほか弁だよね。
私のお花見における定番はのりスペシャルです(*´∀`*)
これを桜を見ながらゴロ寝してお行儀悪くいただくのが年に1度の楽しみなんだな!
ああ、お昼寝用に毛布も持って来ればよかったなぁ~
ごはん食べて桜を眺めながら眠りにつく、贅沢の極みっしょ!!



ちょっと場所を変えると、ライトアップの光の色が違ってて
また違う雰囲気が楽しめます。



太陽の塔が桜に隠されて「いないいないばぁ」状態です。
遠山の金さんのように桜吹雪を背負ってるようにも見えるワ・・・・



万博公園中央ゲートにある桜だけ、ちょっとライトアップが派手です。
私はこの木をウェルカム桜と呼んでおります。


で、この夜桜を見に行ったのが木曜日。
その週の土曜日には天候大荒れで桜は間違いなく散る状況でしたので
大変名残惜しくなりまして・・・・



翌日も見に行きました(笑)


2日連続、同じ場所で花見です。
桜は何度見ても飽きないねっ!!!
でもこの土日で間違いなく散ってるんだろうなぁ~(つД`)


あ、金曜日に行ったら前の日よりも食べ物の屋台がめっちゃたくさん出てましたよ!
ホテル阪急エキスポパークの屋台が超オススメですvv
ホテルの味に間違いなし!しかも絶対ホテルで食べるより安い!!

Theme : 大阪 * Genre : 地域情報 * Category : 日常のこと
Comment : (-) * Trackback : (-) |
