12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
徒然なるままにつぶやき。
一人言のよーな、主張のよーな、決意表明のよーな、チラ裏のメモ書きのよーな。


***************************************************************


今日最後に食べたご飯、美味しかった~♪
美味しいご飯を食べられる幸せ(*´∀`*)


食べるの大好き!
ファミレスで一人で食べるの寂しくない?って言われるけど、
このご飯を作ってくれた人がいて、この食材を育ててくれた人がいて・・・・って
想像すると全然寂しくなる理由がないし!
いろんな人に生かされてるんやなぁと実感できる嬉しい一時。


でもこの幸せが命を犠牲にした上に成り立ってるのを忘れたらあかんな。
このお肉は最初から「切り身」なわけじゃない。
もともとは畜産農家の人が大事に育てた可愛らしいブタ。
きっと「殺せ」と言われてもできない。
けど、それを代わりにやってくれてる人がいる。
直接自分で殺生をしてないからみんな忘れがちやけど。


「ごはんをよく噛んで食べなさい」ってのは消化のこともあるんやろけど
「命をいただいてることを噛み締めなさい」って意味もある気がする。
自分で卵からニワトリを育てて、絞めて、調理する
そーゆー経験も必要なのかもしれない。


なんて考えてたら、日本の食の無駄にイラっとしてきたわ。
一体どれだけの食物を無駄に廃棄しているんだろう?
そして世界に飢えに苦しむ人がどれだけいてるんだろう?


人間の欲って尽きることがないね。
あれもこれも!!ってどんどん手に入れたがる。
手に入れたところで満足感は一時的で、すぐにまた物足りなくなる。
自分も欲望のままに買い物するんやけど、それで空虚さが晴れた試しがないしな。


「満足しない」状態が実は一番幸せなのかもしれない。
満腹まで食べなかったら、また次に食べるのが楽しみになる。
欲しいものを我慢してみたら、アレを買った時ああしようこうしようって
想像する時間を楽しめる。
毎日恋人に会わなかったら、きっと会った時めっちゃ嬉しい。
「満足する」=「終わり」ってことか?!マジか!盲点!


みんながちょっと不満を抱えつつも「でも私これで充分なんで」って言えたら
戦争することもないんかな。
人に分けることができたら、みんな幸せになれるんかな。


結局のところ物質的な満足感は一過性で、本当に残るのは気持ちに刻まれた
満足感だけなんかも。


個人レベルでできることなんてたかが知れてるけど、
取りあえず、限りある地球の資源をみんなで奪い合うことがなくなるように
来年の目標は

 ●できるだけゴミを出さずに再利用
 ●てか、不要なものを買わない
 ●電気とか水とか無駄使いを減らそう!


ってことに落ち着きました。
アベノミクスで回復傾向の経済停滞させます!!(笑)
物質的な豊かさよりも、気持ち的な豊かさを目指すのダ!!


こんなこと言えるのはね、きっと今仕事が休みだからですヨ。
長い休みでずいぶんと人間らしい感情が戻ってきました。
仕事忙しい時はとりあえず自分最優先の修羅の心に変貌するかんね!( ̄ー ̄)
季節の移り変わりとか、風の音とか、なんでもないことに幸せを
感じられるっていいわー
ハァ・・・・・冬休みも折り返し地点か。。。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-29 (Sun)
あ、ヤベッ!
もうキムチのストックがないΣ(゜Д゜;)

そうだ、鶴橋に行こう。


キムチ買うためだけにわざわざ鶴橋に行くこのバカさ加減
でも年末の市場は活気があって見て歩くだけでも楽しいもの♪
肉は肉屋、豆腐は豆腐やで買い、店のおっちゃんとは顔なじみ。
そんな生活が残る 「市場」ってもんが何故か昔から大好きです!
便利さでは手に入れられない豊かさがここにはある気がする。


鶴橋で買い物するならコリアタウンがオススメ。
駅からはちょっと離れるけど、そのぶん駅前の店より安くで買えます!!

キムチに韓国のりなど韓国食材大量買いで、手提げ袋がパンパンになりました♪
めっちゃ安かったぁ(≧∀≦)
1回本場のキムチを食べたらスーパーの198円キムチが物足りなくなるねっ!
鶴橋キムチ、うまーvv


食べ歩きも楽しみの一つ。
プルコギ、トッポギ、チャプチェetc、何を食べようか迷うのも楽し♪


ホットックにキンパを食べて、キムチチヂミをテイクアウト。
太るのはわかってるけどやめられない止まらない☆
昨日はビュッフェに行って今日は食べ歩き・・・・食べてばっかりや(笑)

明日は京都の台所・錦市場に行こうかな?

* Category : 大阪の旅
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by みりおじ
本当に美味しそうですね!

色々食べていらっしゃるようですが(^▽^;)、下のexpoの写真をみる
限り、太ってもいらっしゃらないので(失礼!)素晴らしいです。

秘訣を今度、ご披露ください(笑)

しかし、地方にいながらにして、京阪のディープな情報が得られるこのブログ
更新を楽しみにしておりました。

来年もまた、覗きに来るかと思います。
宜しくお願い致します。



みりおじ様 * by さくゆずき
あけましておめでとうございます!
たまにしか更新しないブログですが、楽しみにしていただけてるなんて
嬉しいです!ありがとうございますvv

あれ?おかしいな?
「写真」なのに、私のお腹にまとわりついている「真実」が写ってないですか?(笑)
秘訣はむしろ私のほうが聞きたいくらいですよー;
黒パンはいて黒Tシャツ着た自分の姿が長州小力にそっくりすぎて涙が・・・っ(つAT)

2014年、みりおじ様にとって良い1年となりますように!

鶴橋 * by Tossy
行ったことがないのですよ 一度行ってみたいと思っているのですが TVで見るだけで圧倒されそうで ・・
美味しいチヂミ食べたいです 
今年もよろしく

Re → TOSSY様 * by さくゆずき
あけましておめでとうございます。

鶴橋は初めて行ったら、かなり圧倒されるかもしれません!
高架下は狭い通路が迷路のようになっていて、最初に行った時は
「もしここで火事が起きたら確実に死ぬ!」と確信しました(笑)
道幅1mあるかないかのところに店がひしめき合ってる、そんな場所です。
でもいろいろな通路を探検して秘境のようなお店を見つけるのは楽しいですよ♪
コリアタウンは駅より1kmぐらい離れたところにありますが、物価が駅前よりも
随分安いのでオススメです!

個別記事の管理2013-12-24 (Tue)
先々週あたりに大阪の万博記念公園にイルミナイト万博を見に行ったのですが、
その時に同時開催されていたラーメンEXPOで食べたラーメンが美味しくて・・・・

 
また来ちゃった♪

イルミネーションの時間帯に行くとどうしても混むので、今日は日中。
めっちゃ人が少なくて、オバサンでも遊具で堂々と遊べる状態です。
ひゃっほぅ!


最初に選んだのは石川県からの出店「神仙」濃厚ド豚骨醤油ラーメン。
これつけ麺の汁じゃね?ってぐらいドロリと濃厚なスープが、極細麺に
絡んで、口の中を豚骨醤油に染め上げてくるような凄さでした。
こんな濃ゆいラーメン食べたことない!!(*゜∀゜*)


ママンが買ってきたのは東京の「麺屋宗」塩ラーメン
塩ラーメンの日本一に輝いてるうえに、さほどラーメン好きでもない母が
めっちゃ美味しい!って絶賛してました。
ラーメンEXPOのラーメンはハズレなしですね!!


2杯は食べるぞー!と思ってたけど、思ったよりも若い頃より胃袋が 縮んでしまってるのか
2杯丸々食べるのは無理だったので、最後に1杯を母と半分こ。
すごい人は5杯ぐらい食べてますからねぇ。羨ましい。。。
山形県から出店の「新旬屋 麺」山形鶏中華です。

私このラーメン、一番好き!!

あっさりしてるのに深い味わいのスープにやみつきになりそう(≧Д≦)
でも山形県だから食べに行くことができないっっ(泣)
また万博公園でラーメンEXPOやってほしいなぁ~
そしてこの店にもう一度出店してもらいたい!!


ラーメンで冷えた体を温めたのに、氷点の食べ物を口にする意味不明行動。
案の定めっちゃ寒くなった。。。


いっぱい食べたので腹ごなしに公園で遊ぶ私。
体年齢30歳、脳年齢は3歳でちゅ。


夜はお家でクリスマスパーチー☆
大好きな家族と一緒に大阪王将の餃子を食べてケーキを食べて、
今年も幸せなイブを過ごせて良かった♪

皆様も良い聖夜をお過ごしください。
そして良い子はサンタさんの都合もあるので早く寝ましょう(笑)
* Category : 大阪の旅
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

美味しそうです… * by Takako
こんばんは。またお邪魔します。
夜に見てるとお腹すいてしまいました(笑

ラーメン美味しそうですねぇ…
つぶつぶアイスは冷たそう…

ケーキも美味しそうです…。

美味しそうばっかり言って、すみません…
お邪魔しました。
ブログいつも楽しく読ませてもらってます。



Re → Takako様 * by さくゆずき
夜に見るラーメンにそそられてしまうのは日本人の習性ですね♪
特に寒い冬、屋台のラーメン屋から出る湯気なんて見てしまうともう
体が無意識に吸い寄せられてしまいます!
ラーメンEXPOなんて、日本屈指の美味しい店が揃ってるもんですから、
1杯で引き下がれるはずもありません(笑)
本当に美味しかったです!

アイスをチョイスしたのは失敗でしたけどね;
キンキンに凍ったアイスの粒が舌全面に張り付いて、痛い目みました( ̄ω ̄;)

個別記事の管理2013-12-23 (Mon)

皆様、クリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか?

私は今年お独り様です(笑)

うん、もう慣れた。慣れたけど、
さすがにクリスマスイブの光のルネサンスに独りで乗り込むほどには
メンタル強くないんで、前日にマミーと行ってきましたよ( ̄▽ ̄;)


音楽に合わせて光るイルミネーションは正直撮りづらくて大変でした;
光ったと思ったらすぐに消えるんだもん・・・・
この1枚撮るために5分ぐらい立ち止まってた気がする。


今年は中之島図書館が工事中なのか、プロジェクションマッピングが
中央公会堂のみで行なわれていました。
いつもは図書館と公会堂の2ヵ所でやってて、図書館の順番待ちが
スゴイんだよね。


タイミングが良く最前列に座れて「ひゃっほう!」と喜びましたが
プロジェクションマッピングは真正面から見た方が立体感があるようです。


もともと中央公会堂の建築デザインはステキだと思うけど、さらに光で
デコレーションされて、ナニコレ凄すぎる!!
ちなみに500円で中に入れるようになってます。
中央公会堂は中の建築美もすごいですよ♪


バラの季節じゃないけれど、ローズガーデンには色とりどりの
「光のバラ」が咲いてました!
こーゆー演出を毎年考える人ってすごいなぁ。


ローズガーデンの奥ではご当地グルメのお店も出ていました。
めっちゃ寒いから、アツアツの焼そば買ってもすぐ冷めてしまふ(TAT)


いつもはツリーのイルミネーションがある大阪市役所ですが、
今年は和テイストのイルミネーションなんですね。


さぁ明日はクリスマスイブ!
午前中にラーメンEXPO行って、
午後はケーキやらシャンメリーやら買い出しに行って、
夜は家族とクリスマスパーティーだーー(≧∀≦)ノ
いくつになってもクリスマスはウキウキするイベントですvv
そしてサンタさん、もし三十路女でもプレゼントをいただけるのであれば

ステキなお婿さんが欲しいです(殴)
* Category : 大阪の旅
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

すごいですね * by TOSSY
光のルネサンス 図書館は耐震工事中ですね 今年は12月初めにちらっと行っただけです
公会堂のマッピング すごい色ですね
私的には 図書館のムーディなのが好きでした

良いクリスマス サンタさん来るといいですね

Re → TOSSY様 * by さくゆずき
図書館、耐震工事中だったんですね。
古くなったから取り壊すのかと思ってたので良かったです~
あの建物から感じる歴史のある空気と光のコラボレーション、私も好きです!

サンタさん、プレゼントにお婿さんを届けてくれるでしょうか?
明日の朝目覚めた時、枕元にイケメンが眠ってたらいいなぁ(笑)

TOSSY様もステキなクリスマスをお過ごしください♪

個別記事の管理2013-12-14 (Sat)

12日の木曜日、万博自然文化園で行なわれているイルミナイト万博
見に行きました。 初日だし平日の夜だしで、めっちゃ空いてるー(≧∀≦)
フフフ・・・読みが当たったぜィ♪
去年は23日に行ったんですけど、その時は入場券買う列がハンパじゃない長さでした


最前列確保!!って、全員最前列というこのゆとり!
太陽の塔はもとが白いからビームペインティング映像が映えるなぁvv


ただでさえ芸術を爆発させた塔が、マッピングと合わさって芸術の大爆発
起こしています(笑)
お花模様になったり、象が飛び出してきたり、お侍に塔が一刀両断にされたり
毎年変化する映像演出は飽きることがありません!!

しかも今年は自分が描いた絵を太陽の塔の裏側に投影する体験イベントも
用意されていて一層楽しいことになってます。
先着順で無理やったけど花婿募集中って描きたかったわぁ( ̄▽ ̄*)


春は桜が咲き乱れる通りですが、冬はイルミの光が咲き乱れ~☆


毎年少しずつ光のオブジェが増えていってるので、ゆくゆくは来場者数を
増やして「なばなの里」みたいな巨大イルミネーションイベントに
なっていかへんかな~?と密かに期待しています!!


眩く光る光の迷路。
簡単な迷路なのになかなかみんなゴールできないのは、灯りに魅了されるから


今年はイルミネーションの他にラーメンEXPOも開催されています!
全国のウマいラーメン屋が並んでいて、どれを食べようかめっちゃ悩みます。
平日の夜であるにも関わらず、ここはめっちゃ並びました!!
また風通りのいい場所なので寒いのなんの( ̄A ̄;)


私は麺屋桜名古屋コーチン濃厚鶏白湯を♪
くはーーっ!!冷え切った体に熱々のラーメンが染みるゼ☆
さすがラーメンEXPOに出店するだけあってめっちゃ美味しいし!!(≧∀≦)
もう1杯食べたいけど並んでるうちにイルミネーションが終わりそうだし
やめておこう。。。。またラーメン食べにだけ来ようかな。。。


イルミナイト万博とラーメンEXPOは
明日15日と、20~25日に開催です。

(ラーメンEXPOの出店店舗は20日に入れ替わります)


* Category : 大阪の旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-13 (Fri)

更新の間が空いてしまいましたが、先週日曜日は神戸ハーバーランドの
イルミネーションを観賞した後に神戸ルミナリエを見に行きました!
いつになく暖かい日だったのに意外にも人が少なくてラッキー(*゜∀゜*)


神戸ルミナリエを見に行った人の話を聞くと、
「めっちゃ混んでて、もう二度と行きたくないと思ったわ!!」
って言う人もいるんやけど、それって何年前の話?!
ルミナリエ開始当初はそれこそ「人に押しつぶされて体が浮く~~」というような
大混雑でしたが、今では全くそんな混雑はありませんのでーーー!!
警察がきちんと誘導してくれるようになったからでしょうね。
大丸前に 「会場まで約90分」 とか書いてあってもめげないで!
実際はそんなにかからないから!
常に列は動いてるから!


ルミナリエは私にとって「浄化」のイルミネーションです。
光の芸術に透き通るような歌声、魂が洗われるような気分になります。
阪神大震災の犠牲者鎮魂に相応しい光だ~


されど毎年開催が危ぶまれるルミナリエ。
皆様、来場したらば

1人100円の募金をっっ!!


この2年ほど、東日本大震災復興支援と連動して噴水広場前でも
イルミネーションが見られたのですが今年はなくなっていました。
その代わりにソロピースがなんだか豪華に!!


今年は募金がてら買ったルミナリエ宝くじで野口英世が当たったので、
いつもより奮発して募金しちゃいました♪
来年も開催頼んますーー(>_<;)

 
市役所の展望フロアから見下ろす会場の景色。
この時ばかりは市役所がなんだかオシャレな施設のように感じてしまふ(笑)
神戸の夜景が見える市役所内のレストランもオススメです♪

神戸ルミナリエは
12月16日まで開催中!!
* Category : イルミネーション
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by TOSSY
いつも訪問してくださって有難うございます

今年は ルミナリエ欠席しました 12月終わらないですかねぇ 
東遊園地だけですがずっと行っていたのですが 今年は寒くて行く元気がでませんでした
回廊の下を歩いたのは2度ぐらいですね あとは東遊園地だけで済ませていました 

ところで西の丸公園いかれますか。 私はパスです

Re → TOSSY様 * by さくゆずき
Re → TOSSY様

確かにあまりにも寒いとちょっと心が折れますね。
私は全身重装備で「何がなんでも行く!!」と張り切るほうですが、母には「寒いから嫌だ」と
引率を断られることがあります;

まだチケットは押さえてないですが、大阪城ももちろん行くつもりでいますよ!
12月中は特別料金で2000円もするので、もう少し待って1600円になった頃に
行こうと思います(さすがに2000円はチョット。。。。)

個別記事の管理2013-12-09 (Mon)
日曜日は鳥好きな私の聖地☆神戸花鳥苑に遊びに行きました!!


あれ?この写真、鳥じゃなくね?食べ物じゃね?
・・・・ええ、食べ物も立派な思い出の1つです!
花鳥苑内にあるバイキングレストランで胃袋ウキウキの時間を過ごしました!
お腹いっぱいを通り越して食道まで食べ物が詰まってるような気が・・・
次の日曜日には従姉妹の結婚式なのにどーしましょ( ̄▽ ̄;)


お楽しみはやっぱり鳥さんとのふれあいです。
でもエサ(100円)が手元からなくなるとサーッといなくなってしまいます。
なんてゲンキンなコたちなの・・・・・安く見んじゃないわよ!ってか。
でも可愛いから許すっ!Σd(*´ω`*)


ただ、この癒しスポットは現在、とある事情から経営がピンチになってるんです;
継続には神戸市のお助けが必要で、そのための署名運動が行なわれてますので、
ゼヒ!ゼヒ神戸花鳥苑に行かれた場合は家族分の署名をお願いしますっっ!!!
完全バリアフリーで老若男女問わず楽しめるステキな施設ですので、
神戸にお越しの際は遊びに行ってみてください♪


鳥さんと戯れた後は、神戸が誇るデートスポット・ハーバーランドへ!
「彼氏イナイ歴=年齢」な私がこの時期のハーバーランドに乗り込むのは
傍目から見れば苦行でしょうか?(笑)


でもそこにイルミネーションがあるなら、そんなの関係ねぇ!(古っ)
今年はumieがオープンしたのでイルミネーションも一新されました。
ちょっとツリーの大きさは小さくなったようで、私は前のツリーと天井飾りの
方が好きだったなぁ。 (←何でも大きけりゃいいと思ってるタイプ)


モザイクのテラスに出てみると、THE☆神戸 という感じの風景。
そうか、神戸のイルミネーションが他よりロマンチックに感じられるのは
この海があるからか!水面に光が反射してキラキラしてます(≧ω≦)


モミの木と、ポートタワーと、海洋博物館。
神戸イルミネーションの3種の神器??


モザイクから夜景を眺めながらオシャレにディナー☆・・・・とはいかず、
umieのフードコートで食べました。
いやいや、フードコートをナメんなよ?
道頓堀神座のラーメン、スープがめちゃウマっ(*゜∀゜*)
あの行列のできるラーメン屋にこんなところでお会いできるとは!
しかも全然待ち時間なしでした。


さぁ~て、腹も満たされたことで出陣するとしますか、
いざ行かん!!

神戸ルミナリエへ!!

* Category : イルミネーション
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-08 (Sun)
今日は地味に慌しい1日でした。
10時に京都でgreenbird京みやこチームさんのゴミ拾いに参加
・・・・したまでは良かったが、しまった!!!

この後、京都での予定考えてねーーΣ(゜Д゜;)!!

そーだよ、だってもう紅葉終わってるもの!
しかも今日は行事もない。
ああ、こんなことならボーカル教室のレッスン予約しとくんだったぁぁーーー!!!


*****************************************************************************

で、とりあえず2時間カラオケに潜伏。
一人でアニソンパーチーだぁぁーーー!!ウィーアーーーっ!!!
と、ルフィなりきりで熱唱してたら、ドアの外から覗かれたΣ( ̄☐ ̄;;)

*****************************************************************************

京都でこれ以上の行くアテもないし、しばらく寝姿しか拝めていない
ペットの小鳥に会いたくなって帰宅。
小鳥と戯れること数時間

そうだ、大阪のイルミネーション見に行こう!!

03_2013120723484734b.jpg 
というわけで、JR大阪駅へ。
京都行ったり大阪行ったり忙しないことこの上ないな!!
紅葉シーズン終了の京都は人が少なくなったけど、今度は大阪にイルミ目当ての
観光客が流れているのか、普段よりは混雑していました。

05_201312072348511c8.jpg 
この煌く街、独りで歩いてもロマンチックさにキュンキュンするってぇのに
カップルで歩いたらどんだけーー?!
街が宝石箱に見えるわ(*´Д`*)

04_201312072348490a8.jpg
今年はグランフロント大阪のイルミネーションが仲間入りしたので、大阪駅のイルミは
賑やかです!!

09_201312080005037da.jpg 
グランフロントの通路が光の天の川状態。

07_20131207234845574.jpg 
そして今年は、大阪人のクセに今まで見に来たことがなかった梅田スカイビルへ。
同じ大ツリーでも京都駅の大ツリーとまた雰囲気違うね。

06_20131207234853832.jpg 
メリーゴーランド楽しそう!!
王子様にお姫様抱っこで乗せてもらいたいワvv
私の体重でお姫様抱っこなんて言ったら、力士並の王子様が必要になるけれど。
でもホンマは王子様よりも「新入社員のスーツ姿」萌えDEATH☆

08_20131208000509367.jpg 
梅田スカイビルではドイツフェスタみたいな行事も行なわれてました。
ソーセージやお菓子、雑貨など、ドイツに関係するお店がたくさん出ていますよ!
前々からヨーロッパ製のクリスマスオーナメントが欲しいなぁと思っていて
オーナメントショップを覗いてみたのですが、お値段ハンパねぇ!!Σ(゜Д゜;)
さすがドイツ!!・・・・今年も100均のオーナメントで我慢しよ。。


母に 「夕飯家で食べる」 と言って出てきた手前、1時間しか滞在はできませんでしたが
なかなかに楽しめました。
これから始まる大規模なイルミネーションイベントに向けての準備運動完了!!
明日は神戸に行ってきますっ!!
* Category : 大阪の旅
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by みりおじ
あちこちにアクティブにいらしていて、すごいですね!

それにしても、素敵なイルミネーションですね!

こういうところを歩いていると、一人でも華やいだ気持ちになりますね。最近はイルミネーションも凝っていて楽しめますし。

> 私の体重でお姫様抱っこなんて言ったら、力士並の王子様が必要になるけれど。

そんなこと、ないのでは? サンタさんの時の写真で見てもそんなに大柄には見えませんよ!

Re → みりおじ様 * by さくゆずき
Re → みりおじ様

そこにイルミネーションがあるから!という理由だけで動き回っております。
街がキラキラしてるだけで楽しい気分になるんですよ。
それこそ隣でカップルがイチャイチャしてようが、気になりませんね!(嘘つけ)
もう少し若い頃は仕事終わりだろうが関係なく行ってたので、これでも
最近は自分の体に優しく(甘く)なりました。

そして体型を隠すことに関しては職人技ですのでね☆でも間違いなくお姫様抱っこには白馬に乗った王子様でなく、白馬を抱えた王子様が必要です!
体脂肪率はあと0.1%の差で危うく肥満宣告を受けるところでした(汗)

個別記事の管理2013-12-07 (Sat)
今年7月、祇園祭のゴミ拾いボランティアに参加して、
そこで知ることになったgreenbird 京みやこチームさん。
その活動にやっとこ参加することが叶いました!!
greenbird?なにソレ?という方もいらっしゃると思うのでご説明。

ボランティアで街のゴミ拾いをしてる団体さんです!

10時から11時の短い時間でしたが、私もゴミ拾いに参加させていただきました。
「街を掃除する前にテメーの部屋の惨状をなんとか片付けろよ!!!」って感じやけど

 
祇園祭の時はシルバー人材センターの方が多かったので、なんとなく
地域美化に貢献しよう!!なんて思ってる人は基本ご年配だと思ってましたが
私より若い(であろう)方々が地域のゴミのことについて考え 活動していることに驚きです!!
なんかもう、30年も何の意識も持たずボケーッと生きててスミマセンって感じ( ̄▽ ̄;)
いや、これからもボケーッと生きているには変わりないと思うけど)

ゴミ拾いした後はいつもの街がなんだか違って見えて、気持ちもとても
清々しくなりました(≧∀≦)
ゴミ拾い、誰の為でもなく自分の為になると確信。
今後も時間がある時は参加させていただこう♪



ゴミ拾いの後に食べる鶏柚子ラーメンは一段とウマー(*゜∀゜*) (at 先斗町・柚子元)
このサッパリした酸味、柚子好きにはたまらないお味☆


それにしても
これといった用もなかったのにたまたま通った中書島で、
たまたま祇園祭ゴミ拾いボランティアのチラシを拾ったことから始まって、
今日、京都でトングを握ってるなんて、なんか不思議な感じやなぁ~
これも 「ご縁」 ってやつなんでしょうね。
* Category : 京都観光日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-05 (Thu)
紅葉の季節はそろそろ終わりを迎え、木々の枝が寂しくなってきましたが

イルミネーションの季節が到来です!!

自然の美も好きですが、文明に溺れた金まかせの美も好きですヨ( ̄∀ ̄)



京都のイルミネーションと言えば、毎年恒例ですが京都駅のツリー。
マンネリ化してましたが、数年前にツリーもリニューアルされました!


そして今年は大階段のイルミネーションも見どころになってます。
ミュージックに合わせてツリーと階段のイルミネーションが変化するんですよ!
ただこのイルミネーション、階段に座ってしまうと全く見えません(笑)
なので下から見上げるに限ります!!
そして階段が混雑してる日も、人影で見えなくなるのが難点( ̄▽ ̄;)

ちなみに階段のイルミネーション自体は年中見られます。


ツリーの全景を見るなら、ホテルグランヴィアの方から見るのがオススメです。
こちらはこちらで様々な電飾で飾られています。
大階段より人が少なくてムーディーですヨ(*´∀`*)


空中径路からは京都の夜景を一望・・・・はできなかったけど、
京都タワーが真正面に見えます。
夜景を見るならやっぱり伊勢丹の屋上がベストっぽいかな?


12月はKOBEルミナリエ、OSAKA光のルネサンス、イルミナージュなどなど、
イルミネーションを楽しみまくろうと思います!!
寒いけど。
なので今月の目標は

NO!残業!!

やっつけるでー。
* Category : イルミネーション
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
