12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-15 (Tue)

哲学の道など染井吉野メインの桜の名所は、今はもう寂しいことになってますが
この時期に満開の桜を楽しめるスポットがここ、半木の道です。


府立植物園にそって紅枝垂桜の桜並木が続いていました。


染井吉野より少し濃いめのピンクが可愛い桜ですvv


「桜のトンネル」と感じる場所はいくつか見てますが、ここほど「トンネル」という
表現がふさわしい場所は無いのではないかと思いました。
垂れた枝が頭上を通り、土手の方に垂れ下がってカーテンみたいになってるんです!
道が桜に包まれてる感じですよー♪
そんな木が半木の道に延々と植わってるんですから、美しさにただ感動(≧∀≦)


枝が垂れ下がって地面につきそうです(実際、ついてる場所もありました)


12日(土)・13日(日)と「鴨川茶店」なるイベントが開催されてて
土手のほうはお店がズラリとならんで賑やかでした。


ここでもやっぱり花より団子?
いえいえ!私はアイスを食べながら花も愛でる「花も団子も派」です!!!
桜アイスを頬張りながら歩く半木の道は、また格別☆


野点も行われてましたよ。こりゃまた風流ですね。


今話題の「ゆるキャラ」というやつでしょうか?
なんかモリゾー(愛地球博)にツノ生えたような・・・・
あまりのゆるさに何のキャラかも分かりません(゜∀゜)
でも憎めない愛らしさがありますね。


半木の道は今が満開!
この日が小雨だったこともあるかもしれませんが、意外に人も少なくて
穴場だと思います♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪


* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
