12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-19 (Sat)
「京都のラーメンの元祖」といった噂を聞いて、哲学の道への
お花見ついでに立ち寄ったのですが、本店と思われる店舗は
あいにくの定休日!!!(TAT)
だもんで、バス停銀閣寺道の真正面にある白川店に入りました。



食事時にはまだ早いというのに、店内には既に10人ぐらいの
列ができていました!さすが評判のお店です。
座席数は少なくて、10席程度のカウンター席とテーブルが2つ。
多くても20席ぐらいだったように思います。
なんか人がみっちみちに入ってる印象が・・・・
でも、「こりゃ相当待つなぁ( ̄◇ ̄;)」と覚悟したんですけど
回転が速くて20分ぐらいでラーメンにありつけました♪



ラーメン並(600円)です。
こってりラーメンと聞いていたものですから、もっと脂がドロッとした感じの
スープを想像していたのですが、浮いてる脂の量にしては喉ごしはサラリとしてました。
脂がこってりというよりは、味がこってりなのかな?
私には結構辛いスープで、ちょっと喉が渇く感じに思われました。
けど・・・・・辛いと思いつつも飲み干してしまうんですよね(´▽`;)
味は間違いなく絶品ですvv
チャーシューも引き締まってる~♪

調味料も充実してましたが、やっぱそのまま味わうのが美味しいハズ!
隣に座ってたおっちゃんは、奥さんが「かけすぎとちゃうの?」と止めるのも聞かず
「全部入れんと気がすまんのや」と、ありとあらゆる調味料を麺が隠れるぐらい
ふりかけて食べてましたけど、さすがにあれは全く別モノのラーメンに
なってたやろなぁ・・・・凄かった!(笑)


「ますたに」は東京にも店舗があるそうなので、関東圏の方も
ゼヒ味わってみて下さい☆


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、「美味そ~(´∀`*)」と思われましたら
  ポチッとクリックお願いします♪



【店名】 ますたに白川店
【場所】 白川通沿い・銀閣寺道バス停前(スミマセン、住所わかりません)
【地図】
    
大きな地図で見る
     画面中央のバス停のところです


【店名】 ますたに(本店?)
【場所】 京都府京都市左京区北白川久保田町26
【営業時間】 10:00~19:00 売り切れ次第閉店(←さすが!)
【定休日】 月曜日、第3火曜日
* Category : グルメ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
