123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-05-20 (Sun)
三船祭は車折神社の行事で、5月の第3日曜日に嵐山で行われます。


三船祭の見どころは、なんと言っても船遊び!
大堰川に20隻の船を浮かべて、平安時代の船遊びが再現されます。


三船祭の開始直前は人が多くて、船にもなかなか近寄れないんですけど
準備中は人も少なくて、きらびやかな船をじっくり見ることができますよvv


私は残念ながらほとんど見逃しちゃったんですけど、行列もありました。
車折神社から三条通りを通って来るようです。


行列が来たらいよいよ船遊び開始です

あ、同日に嵯峨祭も行われますよ!
この日は嵐山が熱いですネ!(≧∀≦)


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪



【場所】 車折神社~大堰川
【日時】 5月の第3日曜日
     12:00 お出ましの式 (車折神社)
     13:00 行列出発  
     14:00 船遊び (大堰川)
     16:00 嵐山頓宮に移動
【URL】 http://www.kurumazakijinja.or.jp/mifunemathuri.html
* Category : 行事&イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

