123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-18 (Sun)
5月の第3日曜日、晴天の中で三船祭が行われました。


去年は行列を見逃してしまったので、今年は車折神社の方まで
行ってきました。12時からの「お出ましの式」は見れなかったけど
行列が出てくる時間に間に合ってよかったvv
行列は音を奏でながら三条通を通って渡月橋へ向かいます。


行列に続いてたくさんの人が移動するので、裏道を通って先回りしたのですが
裏道ではカメラを抱えたおじさん達が、スタンバイさせてたレンタサイクルの
自転車にまたがって、猛スピードで船遊びの会場の方へ移動してました(笑)
準備万端、さすがです!
ちなみに私はマラソン・・・・( ̄▽ ̄)


牛車、本物じゃなかったんですネ(笑) 牛がカラコロ転がってきます。
他にも花傘やらお稚児さんやら、いろいろ続いてました。


って、行列追っかけてたら既に船遊び始まってるーー!!?
今年は停船してるところとか乗り込むところを見れませんでした(;ω;)


小唄の船や今様の船など、様々な船があります。


これは舞踊奉納の様子。
岸には人が大勢集まってますが、どこが一番のビュースポットかと言えば
やっぱ「貸しボート」でしょう!
三船祭の間も貸しボートはやってるので、間近に接近して見ることも可能ですヨ♪


船遊びは2時間の間、ゆったりと続けられます。
・・・・どうでもいい話だけど、トイレに行きたくなったらどうするんだろう?


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪


【場所】 車折神社~大堰川
【日時】 5月の第3日曜日
     12:00 お出ましの式 (車折神社)
     13:00 行列出発  
     14:00 船遊び (大堰川)
     16:00 嵐山頓宮に移動
【URL】 http://www.kurumazakijinja.or.jp/mifunemathuri.html
* Category : 行事&イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
