12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-23 (Fri)
大原でオススメなのがこのお店です。
バス停から三千院までの川沿いの道にあるんですけど、いつ行っても
志野の店内にはお客さんが多いです。
紅葉シーズンには「何これ?何の行列?!」ってぐらいの人だかりでした。
その人だかりの中心にあるのは、ズバリ

試食コーナー(*´∀`*)

なんと嬉しいことに、店内のドレッシングを試食させていただけるんですよvv
しかもただドレッシングを舐めるだけじゃないんです。
ちゃ~んとお野菜や湯豆腐にかけて出して下さるんですよ!!!
ドレッシングって、それだけで舐めてみた分には美味しくても、何にかけて
食べるかによって味のイメージが変わってくるんですよね。
野菜との相性も含めて味を判断できるので、すごく買いやすかったです。

私がオススメなのはポン酢柚こしょうドレッシングです♪
ぽん酢は酸味が強すぎないけど風味がすごくいい優しい感じの味で
何にでも合います。うちは湯豆腐とか、おひたし、サラダにかけて使ってますね。
柚こしょうドレッシング柚・白味噌・一味が使われてるんですけど
なんとこの一味は清水坂の「七味家」の一味を使ってるそうですよ(≧▽≦)
七味家と言えば、唐辛子の老舗じゃないですか!!!
柚に白味噌に七味家の一味・・・・京の味が凝縮されたドレッシングです。


値段は普通のよりちょっと高めですが、味は保証します!めちゃウマvv
日頃300円以上のドレッシングは「高い!!」といって、300円以下のものしか
買わない我が家がリピーターになってしまったぐらいですから(笑)
まあ百聞は一口(?)にしかず!食べてみりゃあ分かります!

にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


【店名】 味工房・志野
【営業時間】 9:00~17:30(年中無休)
【場所】 京都市左京区大原大長瀬町(詳細は店舗HPにて)
【URL】 http://www.sino.co.jp/
【通販の有無】 有




* Category : おみやげ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

