12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-03 (Tue)

御幸町六角の少し北側にあるごはん屋、「ここら屋」
町家でゆったりごはんを食べてみた~い!という方に
オススメのお店です。


町家って、祇園あたりではちょっと敷居が高そうなんだけど
ここら屋はすごくオープンな感じで入りやすかったですよ!
女性独りのお客さんが結構いました。


入口で靴を脱いで中に入ります。
「お店」って感じじゃなくて、まるで田舎のおばあちゃんの家に遊びに来た気分。
家にいるような感覚で、気持ちがホッとします(´∀`)
座敷から眺める坪庭に癒されますね!


癒しはお店の雰囲気だけでなく、お料理にもあります。
京野菜たっぷりの日替わり定食(1080円)は、とってもヘルシー
味つけも濃くないので素材がめちゃ活きてます!
ちなみにこの日のメニューは

・鶏肉と丸ナスのチリソース
・京丹後の琴引米ごはん
・麦味噌汁(京あげ・わかめ・大根葉)
・大根のしそ煮
・やさい天ぷら(かぼちゃ・さつまいも・ししとう)
・京野菜サラダ
・漬物
・冷凍みかんvv

と、盛りだくさんでした。
でもコテコテしてないサッパリメニューだからペロリと食べれちゃうんですよ!
メインはお肉かお魚か選べますので魚好きの方も肉好きの方もOK☆


素朴だけど美味しくて心ごとホコホコあったまる、まさに”おうちごはん”でした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪



【営業時間】(昼)11:30-15:00
      (夜)18:00-22:30
【場所】 京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町332
    
大きな地図で見る

* Category : グルメ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
