123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-15 (Sun)

いよいよ紫陽花も見頃になってきましたね!
晴れの日に見ても雨の日に見ても、紫陽花は変わらずキレイですvv
そんな紫陽花の名所、三室戸寺ではあじさい苑のライトアップが
始まりました!


三室戸寺の紫陽花の数はナント1万株(゜Д゜;)
あじさい苑を上から眺めた時、その数に圧倒されました!
観光客の数より多いでやんの・・・・
まるでレッドカーペットならぬ、紫陽花のブルーカーペット。


ゆずき的には開苑直後の空がまだ薄明るい頃が一番キレイだったと思います。
(完全に暗くなると、どうしてもライトが当たっていない紫陽花は見えなくなるんで)
でも幻想的な雰囲気を味わうなら断然暗くなってからの方がオススメですよ!


京都市の観光情報ページでは8分咲きとのことでしたが、十分見頃です!
むしろ枯れ始めてる花がなくてめちゃキレイでした(≧∀≦)


ブルー、ピンク、白など色とりどりの紫陽花がライトに照らされ
暗闇の中に浮かび上がります。
全体的には青色の紫陽花が多かったです。


立命館大学の学生さんによる演奏もありました。
優しい音色があじさい苑に響き渡ります。


あじさい苑のライトアップは6月14日~29日までの土・日曜日に行われます。
一味違う夜の紫陽花観賞はいかがでしょう?


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪



【開催期間】 平成20年6月14日~29日の間の土・日曜日  
         6月14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)、28日(土)、29日(日)
【時間】 19:00~21:00 (受付終了は20:30)
【入苑料】 500円
【場所】 宇治市菟道滋賀谷21 (駐車場あり)
【URL】  http://www.mimurotoji.com/

※本堂はライトアップされません。入場できるのはあじさい苑のみです。
* Category : 四季の風景
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
