123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-26 (Thu)
今回は私が数ある京都の和菓子の中でも一番好きなお菓子をご紹介~♪
初めて宇治に行った日に一目惚れしたお菓子、宇治駿河屋「茶の香餅」です。
宇治に行く時は、観光よりも何よりもこれが第一目的!ってぐらい好きなんですよ(≧∀≦)
うちの家族全員大絶賛してます!




この通り、柔らかすぎず固すぎずのほんのり甘いお餅に
抹茶がふんだんにまぶしてあるんです。
これでも十分にお茶の味を堪能できるのですが、さらに抹茶きな粉まで
付属してて、まさに「茶の香餅」!
お餅がまた他で食べたことがないような独特の味と食感なんですよvv
お餅だけでも相当美味しいと思います。
値段は大箱(22個入り)が1380円、小箱(11個入り)が850円でした。

ただ日持ちしないのが難点で消費期限は3~4日程度。
だから買いだめできないんですよね~(TωT)
半年に1回ぐらいのお楽しみです。
日持ちするならまとめて10箱は買うのに・・・っ!

でも遠方の方もご安心を!
この香餅、ネット通販されてますから!!!
(私は超浪費家ゆえネット通販に手を出さないだけで・・・・)



今回は「わさん葛餅」なんてのも買ってみましたが、こちらもまた絶品vv
さすが宇治茶の産地ですな(*´∀`*)




【場所】 京都府宇治市宇治蓮華41
【URL】 http://www.surugaya.co.jp/


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
* Category : おみやげ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
