12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-07-03 (Thu)
祇園祭・・・・
山鉾を見ながらのんびり歩くのも良いですが、朱印を押しながら歩くのも一興です。
各山鉾町の会所に設置されている朱印を全て押した時の達成感はなかなかの
ものですよ♪どの山鉾町を見たかというしるしにもなりますしね!

朱印帳はどんなのでも構わないですが、祇園祭専用の朱印帳(↓)がオススメです!
きっと今年もどこかの山鉾町で売ってますわ~
あ、ちなみに朱印を押すのにお金が必要なところもあります。




にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪

* Category : 祇園祭
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

朱印巡り * by 沙都
こんばんは。これから週末におじゃまします。
祇園祭に朱印があったんですね。
HPを配信しているのだから朱印巡りもしておかないとね。
32基の山鉾だから朱印だけでも相当の金額が必要になるのだろうか。

追記。
そうなんだ、ブキーナイト聞いていたんだ~
あの番組は長寿番組ですからね。

* by ゆずき
Re → 沙都様

そうなんです、あるんですよ朱印!
32基を全制覇するにはお金以上に体力の方が必要かもしれませんよ?
一方通行の道もあるから、同じ道を何度も通らなきゃいけなかったりして。
お金の方は実際はあまりかかりませんのでご安心を!
大体の山鉾町が無料か「お心持ち」で、高くても100円でしたので
小学生の小遣い程度でOKだと思います。
まあ「お心持ち」にお札を投げるのなら話は別ですが(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

