12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-12-25 (Tue)
北野に行ったら食べたい!!!と思ってたのが長五郎餅ですvv
なんでもすごく歴史が古いお餅で、豊臣秀吉の目にとまって
北野大茶湯で茶菓子として出されたとか!!


私が行ったのは北野天満宮の中にある店舗です。
ここは25日の天神市か、北野天満宮で行事がある時にしか入れないので要注意☆
入口で食券を買って中に入ります。
ちなみに下が値段です。

長五郎餅+煎茶・・・・330円
長五郎餅+おうす・・・480円




お店の中はこんな感じ。ちょっと薄暗い照明が雰囲気があって良いですネ♪
お店の人は超手早くて、こちらが券を買った時点で中に連絡がいってたのか
座るのとほぼ同時にお餅が出てきました!



こちらは煎茶セットです。
はぁぁぁぁ~~スベスベのもっちもちー(*´А`*)
餅はそんなに分厚くないんですけど、すごい弾力を感じますvv
でも固いわけじゃなくて柔らかいんですよー!


切り方が汚くてスミマセンっ(ノДT)
長五郎餅の中身はこしあんでした。
実は私、香料とかで味付けしてないノーマルな餡子があんまり
好きじゃなかったりするのですが、ここの餡子はすっごいアッサリ味で
何個でも食べれそうでした!うまうまvv



にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします♪

【店名】 長五郎餅
【URL】 http://www.chogoromochi.co.jp/index.html
* Category : グルメ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

