12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-07-17 (Thu)

今年初めて行ったのですが、すごい人ですね。
まだ始まるまで40分もあるというのに、八坂神社前には近寄れもしません;


神輿が来る前に、なにやら行列がゾロゾロと出てきました。
甲冑、暑そう・・・・


これは弓でしょうか?それぞれにいろんな道具を抱えています。


傘もやってきましたが、花傘巡行の傘とはまた違う傘のようですね。


行列の最後には久世駒形稚児がやってきました。
こちらのお稚児さんは長刀鉾のお稚児さんよりも年少ぽいです。
その表情からもかなりしんどいんだろうな~ということが
うかがえましたが、ぐずりもせずにエライこと!


いよいよ神幸祭のメインたる神輿です!


西楼門の前で「ホイットォホイットォ」と激しく神輿を揺さぶります。


3基の神輿が並んだ時には、担ぎ手さんも溢れかえってました。
うう~ここからじゃ3基そろったところが見えない・・・・
20倍の望遠で撮った写真でこれぐらいです。きみ●ろズーム万歳!


宮司さんや市長さんの挨拶が済んだらいよいよ出発。


これから市街地を練り歩いて御旅所を目指します。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪

* Category : 祇園祭
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
