12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-07-29 (Tue)
これは私、さくゆずきの戦いの記録です。


京都市役所横にあるグリルアローン
店内はやや昭和な雰囲気を残してて、雰囲気はあたたか。
結構居心地がいい感じです。
今日は最強オムライスの噂を耳にしてやってきました。



さてさて、ここのオムライスの何が最強なのかと言いますと
有名な店なのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが




デカイ!
とにかく、デカイ!!


店頭の食品サンプルも相当でかかったのですが、「まぁサンプルはデカさを
誇張してるだろ~」と思ってたんですよ。
でも誇張じゃなかった!
むしろ実物のが大分でかい!
これ、お皿が小さいわけじゃないですよ。
福神漬けのサイズから推測していただければ分かるかと思いますが
正真正銘『直径20cm、標高7cm』のお山です。
その分量はご飯2合分。
あははは~フライパンの形だよねぇ、コレ。
普通の女子よりやや大食いな私ですが、既に弱気です




味はアッサリしてすごく食べやすくって、食はどんどん進みます。
が、
それは半分食べたあたりまででした。
半分以上になると胃袋が腹いっぱいに広がっているのがわかります。
それでも頑張って食べよう!と思って水をゴクゴク飲んでいくと
胃に入ったライスが水を吸って膨れるからさあ大変!
なんとか完食を目指して40分ほど食べ続け、遂に・・・・・・





ギブアップ、ギブアップです( ̄Д ̄;)げふぅ
「出された物は残さない!」を信条にかかげており、それが自慢の1つでも
あったわけですが、見事なまでにボッキリ折れてしまいましたヨ。
またマスターが真心こめて作ってくれてるのが分かるから余計に
良心と胃袋の叫びとの板ばさみで(ノДT)
でもこれ以上食べると動けなくなりそうなので、泣く泣くゴメンナサイしました;

一方、「もう当分オムライスはいいや」と思ってたのですが
1週間もするとまた食べたくなるんですよ、コレが!
残しはしましたが、本当に味は確かなんです!


そして最後に、聞いて驚け皆の衆!ってなもんで
この大盛オムライスのお値段、なんと
580円ですっ!!!



オムライス以外のランチメニューも、オムライスほどではないものの
ボリューム満点でしたよ!このCランチはライス付で780円でした。
また食べに行った時に追記しますね!


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪



【店名】 グリルアローン
【営業時間】 8:00~20:00  (ランチタイム11:00~17:00)
【定休日】   木曜日
【場所】 京都市中京区寺町通御池上ル モーリスビル1F
     
大きな地図で見る
スポンサーサイト
* Category : グルメ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

経済的ですね * by 沙都
アローンは有名ですね。大盛りのオムライスで。
ちゃっかりしている人は、2人で1皿を食べたり。
小皿を2枚もらってですけど。
確か、持ち帰りのパックがあったような、なかったような。
確かに、ライス2合はキビシーいですね。

サラダ付きのセットメニューもあったかな。
最初は、もちろん大盛りのオムライスですね。
2度目にもなると、コツと言うかペース配分が出来るので。

京都は、安くて有名な大盛り関連は少ないですね。
お隣の滋賀県には、美富士食堂と言うとんでもないお店が。
行ったことはないですけど、超~有名。
京阪の膳所本町にあります。

* by ゆずき
Re → 沙都様

美富士食堂かどうかはわからないですけど、膳所にスゴイお店が
あったという話は聞いたことあります!大阪なんかは大盛の店とか
すごいありそうですけどね。京都は無さそうなイメージですよね。
むしろ高級・少量だけど芸術的なお店が多そうに思います。

それにしてもアローンのオムライスにはぎゃふんと言わされました。
途中で何度「ああ~ラップに包んでもらえないかなぁ・・・・」と思ったことか!
でも夏場だから腐るしな~と、ひたすらお腹にライスを詰めることだけ
考えてましたよ。店を出た時のお腹の重さといったら!
重いお腹をかかえてヨテヨテと歩いてたら、妊婦さんの気持ちが
ちょっとだけわかりました。
コツをつかむより先に私は胃袋の柔軟性を高めておく必要がありそうです;

余談ですが、私が食べてるのを見た小学生ぐらいの男の子が
「オレも大盛のオムライス食べる~!」と言ってオムライスを大盛で
注文してましたが、「大盛はご飯3合程になります」と説明されてました。
大盛りは3合・・・・
お母さんに「やめときなさい!」と止められて、男の子は文句を言ってましたが
やめといて正解です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

