12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-07-31 (Thu)

夏と言えば、ひんやり冷たいスイーツが恋しくなりますよね!
そんな時ふと目にとまったのが「黒酢や宗兵衛」の店頭で販売されていた
雪花氷なる台湾スイーツ(500円)
別に京都でしか食べられないってわけじゃないですが、私にとっては
未知との遭遇でした!



紙皿にてんこもりになってる雪花氷。
まずは一口含んでみた・・・・・・
んん?
なんだこれ?
かき氷でもなければ、アイスクリームでもない。
でもかき氷のようで、アイスクリームのようでもある。
口に入れた瞬間ふわ~んと柔らかいわりに、なんか弾力もある。
矛盾したものが共存した、なんとも表現しがたい不思議なスイーツ。
まあ、どんなもんかは実際に食べて確かめるのが最良の方法です。
味は普通に美味しいですよ。
場所は寺町通商店街です。


【URL】 http://kurozu.telacoya.jp/


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
* Category : グルメ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
