123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-07 (Thu)

お盆前、空也像で有名な六波羅蜜寺で萬灯会が行われます。


ロウソクの灯りが模様を描いてますが、これってなんの印なんでしょうね。
20時からの萬燈会ではお経を唱える中、大文字に並べられたロウソクに
お坊さんが火を灯していってて神秘的な感じでしたよ♪


おっ!六道珍皇寺にあった迎鐘がここにもありますね。
こちらの方は迎鐘も空いてたので鳴らしてきましたvv
みんな「ゴ~ン」っていい音で鳴らすのに、私だけ「ポコン」って弱弱しい
音になってしまいました・・・うう(T_T)
ご先祖様にちゃんと届いたかしら??


【六波羅蜜寺HP】 http://www.rokuhara.or.jp/

にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪


* Category : 行事&イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
