123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-05 (Tue)

辻利と言えば抹茶パフェですが、夏の間にぜひとも食べておきたい抹茶かき氷!
この写真は白玉とのセット「北山」ですが、他にも餡子がのったものとか、
アイスがのったものとか、いろんな種類の抹茶かき氷が用意されていました。
さすがと言うか、やっぱりと言うか、抹茶味の濃さは一級品☆
それでいて甘さも十分なんですよね~vv

ただし・・・・・
これを食べてしまったら、そんじょそこらの抹茶シロップでは満足できなくなる
という後遺症が残るのでご注意下さいね(笑)
辻利で食べてからというもの、夜店の抹茶シロップをかけても、市販の
抹茶シロップをかけても、抹茶が薄ーーーいっ!!!(ノ ̄Д ̄)ノと感じるようになって
食べて満足したような、逆に満たされてないような複雑な心境です。


【辻利HP】 http://www.giontsujiri.co.jp/


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
スポンサーサイト
* Category : グルメ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by みりおじ
そんなに抹茶が濃いんですか?

一度食べてみたくなりました。

それにしてもつじり、かなり並んだのでは?

暑い夏には辛いですね。

* by ゆずき
Re → みりおじ様

恐らくそんじょそこらの抹茶蜜では敵わないと思いますよ!
まあ京都=抹茶なんで、他の喫茶店でもこれぐらいの濃度はあるのかも
しれませんが、少なくとも家庭用抹茶蜜では太刀打ちできませんね!
(家庭用もそれなりにおいしいとは思いますが)
外側だけじゃなくて内側もしっかり抹茶蜜が染み込んでるんですよ。
辻利は平日の開店直後に行ったので待ち時間ゼロでした♪
平日だとけっこう12時ぐらいでも空いてる時は空いてたりします。

* by たると
嗚呼、美味しそうです…v-10
有名なのにつじりには行ったことがない(あまりの行列に閉口して)けど、
写真を見て、これは行かねば…
と思いましたv-41

しかし平日はムリかー

通りすがりに失礼しました♪

* by ゆずき
Re → たると様

あの行列は閉口しますよね。
もし辻利本店で食べることにこだわらないのでしたら、高台寺前の
「都路里」でも同じかき氷を食べることができますよ。
こちらも空いてるというわけではありませんが、本店より大分マシです!
別に辻利の回し者じゃないですけど、美味しかったので、是非たるとさんにも味わっていただきたいですvv

コメント







管理者にだけ表示を許可する

