12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-11 (Mon)
今日は行事がいっぱいで忙しい~(≧ω≦;)
千本ゑんま堂→千本釈迦堂→五条坂陶器祭→鴨川納涼→六道珍皇寺
→六波羅蜜寺→壬生寺と、怒涛の勢いでまわった1日でした。
んで、次は五条坂陶器祭ですね。
鴨川納涼以降も明日あたりには更新します。ひぇ~行事ラッシュだー!



陶器祭ってもっと小規模なもんかと思ってたら、行ってビックリ!!!
なんと五条大橋から西大谷まで、五条通が北も南も陶器の
お店に埋め尽くされてるじゃないですかっっ!!!
まさに陶器の祭典ですね。



それぞれの店で陶器の販売がされているのですが、素敵な器が
たくさんあって目移りしまくりですvv なんかいいお茶碗ないかな~
でも割引されてるとはいえ、「ステキ」と思った器はさすがのお値段( ̄▽ ̄;)
中には見るからに「アナタ、料亭の女将さんデショ!?」って人の姿も・・・・



陶器神社こと若宮八幡宮も陶器祭に賑わっています。
普段は本当に人が少ないところなんですけどね。



やったぁぁぁぁ!見ることができました、陶器神輿!
陶器の皿が貼り付いてるから陶器神輿なんですね。
巡行は8月8日で、今日は見れると思ってなかったんで
見れて嬉しいです♪


あと、浴衣姿フォトコンテストなんて催しもありました。
参加者にもれなく素敵なプレゼント?!(゜∀゜*)
くそぅ!浴衣着て参加すればよかった!
・・・・って、撮る人いないから無理か;


【陶器祭HP】 http://www.toukimaturi.gr.jp/


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
* Category : 行事&イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
