123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-12 (Tue)

今年も鴨川納涼に行ってきました。美味しいものいっぱい食べるぞー(^0^)/
ちゃんとゴミの分別回収してるのには感動しました!
鴨川の環境をキレイに保つのに、できることは協力したいですね。



恒例の友禅ファンタジーです☆
友禅を巻き上げて「トオッ!」と投げる時に、ヒラヒラ~ってなるのが綺麗vv
昔は冬でも冷たい水の中に入ってやってたって言うから驚きです!



パトカーの試乗も行われてました。運転席に座れるんですよ。
私も乗りた~い!と思ったのですが、残念ながら子どもだけだって(TωT)
うう・・・・この歳でパトカーに乗るには逮捕されるしかないのか



こんなイベントもあります。水生生物の観察。
けっこういろいろいるみたいですよ。アメンボなんて普通に泳いでますしね。



このお祭りでいいなぁと思うのは家族みんなで楽しめるところですね!
お琴や生け花、書道、お茶などを無料で教えてもらえるコーナーは
大人も子どもも楽しめると思います。時間があれば挑戦したかったなぁ。
囲碁、鞠作り、折り紙、マジック、手話など本当にいろいろなブースがありました。



間近で見る大道芸やライブ、朗読劇も良いですよ。
川床にいる人たちも上から覗き込んでました。



ステージではいろんな団体さんが歌や踊りを披露してます。
あとイベントとして気になったのが浴衣の無料レンタル&着付ですね。
わざわざ浴衣を持ってこないであろう遠方からの観光客には、なかなか
ありがたいサービスかと思います。



気がつけば日も暮れて、お祭りの風情が出てきました。
ではでは、お腹も膨れたところで六道まいりにいってきます!


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
スポンサーサイト
* Category : 行事&イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
