123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-04 (Wed)

祇園・花見小路の一角にある不老庵。
入口のまねき猫に誘われるがままに入って見つけたのは
山椒ちりめん(1000円)でした。



漬物より値段は高いけど、ほかほかご飯にかけたら美味しいんですよね~vv
ここの山椒ちりめんは一般的なやつに比べるとちょっと硬めで
歯ごたえがあります。よく噛んで食べるのでアゴに良いかも。
不老庵の名に相応しい山椒ちりめんです。
硬いのが苦手な方もご安心あれ!
このちりめん山椒、お茶漬けとは相性バツグンなんですよ!
柔らかいちりめん山椒はお茶漬けにするとフニャ~ってなるけど
これはほどよい歯ごたえになるんです。
そういう点ではお弁当に入れるのにもいいですよ。
私はおにぎりに混ぜて食べるのが好きですね。
真空パックになってるので、お土産にもいかがでしょう?


ちりめん山椒はもちろんですが、店内の雰囲気も気に入ってます。
昔の帳場みたいな狭いスペースの畳に並べられた商品。
「おこしやす」と京言葉で出迎えてくれる着物姿の店員さん。
この京らしい空気にしばしウットリしました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
* Category : おみやげ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

