123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-12-31 (Mon)
歳末に京都で最も活気づく場所、錦市場に行ってきました!


いや~毎年のことながらすごい人ですね。
人の波に押されて、何度も目的の店を通りすぎてしまいました(笑)
だし巻きの店なんて整理券配布して販売してましたよ!
あっちからこっちから、お店の人の威勢のいい声が飛び交い、活気に
満ち溢れてます!そしておいしそうな匂いもしてるんだ、これが(´∀`*)



錦市場に並ぶ商品は数の子や鯛など、ほぼお正月料理一色って感じで
普段の錦市場とは少し違う雰囲気でした。
なんてデカイ鯛だろうvv
京都はにらみ鯛の風習があって、確か何日かは鯛に箸をつけないのですが
こんな鯛に見つめられたら食べてしまわずにおれませんっ!!!



白味噌の量り売りも京都って感じですよね。
京都のお雑煮の必需品です。

混雑の中、何往復もしながら「何が安いか」「どの店が安いか」を吟味して
なんとか私もお正月食材をゲットしてきました♪
これで新年の準備は万端です!
ちょっと疲れたけど、ただ見て歩くだけでも京都の生活文化が垣間見れて
楽しいですよ、錦市場。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします♪

Theme : おこしやす!京都 * Genre : 地域情報 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

