12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-24 (Sun)

遂に乗りました、妖怪電車!
この日が来るのが楽しみで楽しみで、発車の40分前に
四条大宮に行ったのですが、楽しみにされてる方は多いようで
既に長い列が出来上がってました。
妖怪は運賃が50円ということで、妖怪扮装をしている人もいます。
電車の行き先は地獄・・・・ではなくて嵐山。



ブラックライトで不気味に照らされた車内。吊り広告も全部妖怪です。
普通は辛いはずの満員電車なのに楽し~♪ でも小さい子ども達は不安顔・・・・



天井からぶら下がる手や、空調から覗く顔。
PTA主催のお化け屋敷を彷彿させるレトロな演出ですが
不気味さアップですね。
運賃は大人・子どもに加えて「妖怪運賃」も・・・



車内をうろつく妖怪に、小さい子ども達は大パニック!!!
「うぎゃーーっ!!!!!」「おりる~~っ!」と泣き声の大合唱。
お父さん・お母さんは、そんな子ども達をわざわざ妖怪の前に出してみたりと
その表情はイタズラ心で輝いていました(笑)



こんなリアルな鬼が来たとあっちゃ、その恐がりぶりは凄まじいです。
それにしても揺れるし暗いし妖怪は動くしで、なかなか写真が撮れないなぁ・・・



・・・なんて思ってたら、妖怪がシャッターチャンスを
作ってくれました!思わず「あ、どうも」なんて(笑)
なかなか妖怪はサービス精神旺盛のようで、記念写真にも
快く応じてくれます。


太秦映画村の妖怪大祭に行くため途中下車。
では最後に音声だけですが子ども達のパニックぶりをご覧ください☆


P1010790


【京福電気鉄道HP】 http://www.keifuku.co.jp/


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
スポンサーサイト
* Category : 行事&イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

の、乗りたい~!! * by piccola
はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています。あなたのブログは写真みきれいですが、読み物としても面白いですね。京都生まれ・京都育ちの私も、勉強になることが多いです。
それにしても・・・・・妖怪電車が走っていたとわぁっ!ふ、不覚でした・・・
早く知っていれば、乗れたのもを・・・って、まだ走ってますかね?京福のHPで調べてみます。(子どもたちの泣き声、臨場感ありました!)

* by ゆずき
Re → piccola様

はじめまして!温かいコメントをありがとうございます。
そのように言っていただけると、ブ○もおだてりゃ木に登る・・・いえ、
きっとこのお調子物は空に舞い上がりながら狂喜乱舞することでしょう。
妖怪電車、残念なのですが24日が最終日だったんですよ~
私も最終日に飛び乗ったんで・・・・
でもネットを徘徊してみたところ、毎年行われてるイベントのようですので
是非来年乗ってみて下さい!本当に子ども絶叫・大人大爆笑の楽しい
電車の旅(?)になるので乗って損はありませんよ♪
話のネタにもなりますしね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

