123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-31 (Mon)

渡月橋を渡ったところにある新八茶屋。
お土産屋あり、喫茶あり、レンタサイクルありの観光複合施設のような店です。



新八茶屋に行ったら食べておかないといけないのは
ジェラートとソフトクリーム!
観光シーズンには種類豊富な自家製ジェラートを口にすべく
たくさんのお客さんが並んでます。
私が食べたのは桜餅ジェラート。これはマジで桜餅ですよ!
なんか桜餅のツブツブした食感まで感じるんですケド・・・・

他にも珍しい味がたくさんあるので、何を食べようか迷うこと必至!
お店的にイチオシなのは抹茶ソフトクリームのようですが、
私が気になったのは醤油をかけて食べる嵯峨豆腐ジェラートかな?



新八茶屋の2階はカフェになっています。
「景色cafe」と言うだけあって、なかなか良い眺めですよ♪
三船祭の時は、行列を真下に見ることができましたvv



1階で妙にオムライスが主張されていたのでオムライスを注文。
ランチテイム限定の新八茶屋オリジナルオムライスは、2週間煮込んだ
デミグラスソースがかかった一品とのことですが、写真のオムライスに
かかってるのは、どう見てもトマトソース・・・・食べてもやっぱりトマト。
どうやら注文するものを若干間違えちゃった感じ?うう・・・マヌケすぎる(T◇T)


【新八茶屋HP】 http://www.sinpachi.com/


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
スポンサーサイト
* Category : グルメ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by AKIRA
こんばんは~~☆彡
ゆず太郎さんは、前の記事といい、この微妙な時期でもアイスとか平気なんですね(~_~;)
僕はすぐおなかにくるんで、うらやましいです(笑)

あと、このお店って桜餅やさんの上ですか??
えらい景色がいいとこですね~~!(^^)!
しかもまだこんなに人が歩いているんですか…。

近くて遠い場所、嵐山。
しばらく行ってないなぁ~~(~_~;)

* by 管理人:ゆず太郎
Re → AKIRA様

アイス系は大好きですよ!
特に新八茶屋は種類豊富でちょっと変わったジェラートが多いので
欲張って2本食べることもあります(*^ω^*)
夏・冬関係なく食べてますが、この写真は5月頃の写真です。
三船祭の時だったので特に人が多いかもしれません。
嵐山、紅葉シーズンにはガンガン攻めていきたい場所ですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

