123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-01-02 (Wed)
祇園にある甘味処なのですが、
私的にはこのお店に行ったこと自体が武勇伝です。



店のたたずまいが小粋を通り越して「粋」なんですよ!
いやいやいや!庶民の私がこんな粋なお店の敷居をまたぐなんて
そんな恐れ多いことっ(ノ ̄Д ̄)ノ
・・・・と、通りかかったものの一度目はスルーする始末です
少し離れた場所でガイドブックを開き、お値段が500円以下であることを確認。

そして再び舞い戻り、

今度は店の中が伺えないことにビビって、またもや素通り(爆)
・・・・なんか、カウンターみたいなシルエットが見えたんですケド?!!
その後、何回か通っては横目でチラッチラ中を伺います(´Д`;)

3度目の挑戦

意を決して戸を引いてみたらほんまに粋で、店員さんのお出ましに思わず
「スミマセン、間違えました!」と、戸を閉めるところでした(笑)
をを~なんか料亭の入口というか、旅館の受付というか・・・・さすがだ祇園!
恐る恐る店員さんに案内されて2階まで。
「・・・・靴脱がんでええやろか?」と無駄に店内をキョロキョロしましたが
全くそんな必要はないのでご安心を!
(てかこんなビビリな客は私だけ?)



2階は普通の喫茶っぽくてちょっと安心しました(´∀`;)
でも緊張のあまりカメラを持つ手が震えて写真がややブレです。
しかも何を撮りたかったのかサッパリわからん(どこまでヘタレ?!!)



様々な困難(?)を乗り越えて、やっと名物が我が胃袋の前にっvv
オススメきなな(500円)です!
をををーーーっ!お茶が急須で出てきたで!!!!Σ(゜Д゜*)



「オススメきなな」は味が日替わりで、この日の味はプレーンでした。
ほんまにアイス?って疑わしくなるぐらいまんまるのツルツルです!
またこれが柔らかくてウマイのなんのって!!!
溶けた柔らかさとは違うんですよ。
キーーンと冷えたお皿に乗ってるから、表面は薄い薄い氷の膜になってる
部分があってシャキッとした感じがあって、中も全然溶けてなくて冷え冷え
なんだけどフワッと柔らかくて、時折、微かにきなこの粒のシャリシャリ感が
あって・・・・・・なんて言えばいいんだろう。
強いて言うならロ●テの「爽」をもっともっときめ細かにしたような感じ??
味は卵を使ってないからでしょうか?超アッサリで後味さわやかです
きなこ味が美味しい(≧∀≦)


他にもいろんなメニューがありますが、どれも1000円以下という
財布に優しいお値段です!
財布に痛手を被らずに「私、いい店知ってるんだ~」と粋ぶるのには
最高の店かもしれません(笑)
ガイドブックでも有名な店ですが、大通りに比べて人通りも少なく
狭い路地に並んでるので、友達に京都ツウをアピールするにも有効です(ニヤリ)

詳細情報についてはお店のホームページでご確認下さい♪




にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします♪
スポンサーサイト
* Category : グルメ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

