12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-05 (Sun)

妖怪ストリートにあるいのうえという店の迷物・・・いえ名物の
妖怪ラーメンを食してきました。
店内には妖怪ポストカードや、百鬼夜行の絵が飾られていて
妖怪ストリートの飲食店って感じです。
妖怪ラーメンを注文したところ、お店のご主人が一言。

可愛いお嬢さん、妖怪ラーメン1丁~!」

ご主人、大変良い人です(*´∀`*)



出てきた妖怪ラーメンは評判通り、なんともグロい色彩!
黒いスープ紫の麺、そこにニラの緑赤い粉末
地獄にある池ってこんな感じなんやろか・・・・グロテスクやわぁ。
でも味は地獄じゃなくて天国のお味でした!
コシのある麺にあっさりスープ。
たっぷりのニラ・キクラゲ・しいたけに、口の中でフワッととろけるチャーシュー。
見た目がこんなんやから味も若干劣って感じられるんじゃないかなと
思ってたのですが、この色が全く気にならんぐらい美味しくて
真っ黒スープも全部飲み干してしまいましたvv

今度は家族も連れていきたいですね。
「こんなマズそうなん嫌やわ」と言ってた家族を見返してやります!


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪


【場所】 京都市上京区一条御前西入2丁目大上之町73
     
大きな地図で見る
スポンサーサイト
* Category : グルメ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by nashitsubo
あ、すみません、
再びnashitsuboでございます(^^)

またまたご近所jが載ってるので
今さっき前日の分にコメントさせてもろたんですが
こっちも書かせてもらいます。

妖怪ラーメン食べやはったんですね。
私は食べたことないんです。
ちょっと辛そうかな~て思うんですが
子供も食べられそうですか?

それから
実はちょっと前までは
子供の妖怪仮装行列もあったんですよ。
ここは一条通ですが
東の晴明さんも一条通に近いし
このへんの氏神さんの
大将軍八神社は風水の神さんやし
妖怪で町おこしをしようとしたはるのです。

前のこちらのブログに
映画村の妖怪大祭のことがありましたが
こちらは行ったことがありません。
あるのは知ってたけど
子連れで行ったら
しんどいやろな~とか
子供が泣くのとちゃうやろか、とか思うので
なかなか・・・

またこのフットワークの悪い京都人に
いろいろと教えてくださいネ。


* by ゆずき
Re → nashitsubo様

お子様でも全然大丈夫ですよ!辛くないです。
私も最初は大量の唐辛子かと思ってたんですけど、どうやらパプリカの色素を
使ってるみたいで、辛味は若干感じる・・・かな?って程度でした。

子どもの仮装行列かはわからないのですが、18日の夜に妖怪仮装行列が
あるみたいですね(お店のご主人に「妖怪にならへん?」と誘われました・笑)
なかなか凝った妖怪扮装もあったので、小さいお子様でしたら怖がるかも
しれませんね。実際、妖怪大祭ではギャーギャー泣いてる子もいましたし。
5歳ぐらいの子になると妖怪に「カンチョー!」と攻撃を仕掛けてましたけど・・・・
私が勤めてる幼稚園の節分の様子が参考になるかはわかりませんが、
3歳→一部が鬼に大泣き、4歳→全然平気、5歳→鬼を集団リンチ
ってな感じです;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

