12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-26 (Sun)

近鉄名店街に足を運んでビックリです!
かれこれ1年ぐらいご無沙汰していたのですが、まさかこんなに
ピカピカにリニューアルされてるなんてっ!!!
・・・・全っっっ然気づかんかった
これじゃあまだまだ「京都駅は私の庭ヨ♪」なんて言えないわ(>_<;)



以前は通路も狭くて、なんとなく生臭ささえ漂っていた飲食店街も
まあ随分とオシャレさんな感じじゃないですか?



中でもこの噴水には感動しました!
水を噴き上げてるんじゃなくて、上から水を落としていくタイプの噴水なんですけど
なんと"WELCOME"の文字とか大文字山の絵とかが浮き上がって見えるんですよ!
こんな噴水初めて見た!重力加速度の神秘です!!!


改装されて若干お店も増えた感じですかね。
私が好きな店も入ってたので、これからは頻繁に遊びに行こ~っと♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪

スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 修学旅行を控える高校生
ゆずきさん初めまして(o_ _)o))
もう3年程サイト拝見させてもらってます♪

名前の通り12月始めに修学旅行に行くのですが、
京都では初日の4,5時間しか自主行動がありませんっっ

行き先が清水寺だけ決まったのですが
二班合同なので私の好きな幕末史跡は無理で・・・
どこかゆずきさんオススメスポットを教えて頂けないでしょうか??

因みにタクシーでの観光になってます
どうかお時間ありましたら、お願いしますっ<(_ _`*)X(*´_ _)>
長々とすみません

* by ゆずき
Re → 修学旅行を控える高校生様

はじめまして、こんにちは!
うわー、3年もご覧いただいてるなんてありがとうございますvv

4~5時間の自由時間とはまたハードですね!
私が先生だったら「自主行動時間は2日間丸ごと♪」と言うものをっ(ノДT)
修学旅行なんて大事なイベントに関わることなんで緊張しますが、
時間を有効に使うのであれば、近場の高台寺・青蓮院あたりでしょうか?
こちらを歩いて巡れば、高台寺月真院なる幕末史跡をチラ見できますよ♪
京都の良い景観を満喫できるハズ。
京都抹茶の名店「辻利(都路里)」のソフトクリームは是非とも味わって
いただきたいところですvv濃い抹茶味が美味なんですよ。
ちょっと足をのばせば平安神宮・南禅寺も待ち受けてます。

12月の初めはきっと紅葉シーズンだと思うので、紅葉を堪能するなら
永観堂・真如堂ですね。
永観堂はもう「もみじ寺」って呼ばれるぐらいの紅葉まみれです!
真如堂の裏手には京都守護職本陣・金戒光明寺がありますので
「こっちから行こ~(*´∀`*)」と友達をそそのかして、ちゃっかり幕末史跡を
拝観しちゃうのもアリですよ(ニヤリ)
ちょっと場所は離れてしまいますが、私的には仁和寺の紅葉もなかなか
いいと思います。

こんなぐらいの情報しか持ち合わせていませんが、何かご参考になることが
あれば幸いです♪
高校生活の一大イベントですから、思い出に残る修学旅行になることを祈ってます!
楽しんできて下さいね!


以下のサイトは参考になるかもです。

【京都市観光協会】
 http://www.kyokanko.or.jp/
【京都市観光文化情報システム】 http://kaiwai.city.kyoto.jp/raku/sight.php
【e京都ネット】
http://www.e-kyoto.net/index.htm

コメント







管理者にだけ表示を許可する

