123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-07 (Fri)
というわけで、今日はオススメの紅葉スポットを紹介していきます!


【真如堂】

紅葉スポットとして知られてる割には、さほど混雑していなかった気がします。
(行った時期がやや遅めだったからかもしれませんが)
境内はどこを見ても紅葉を楽しめますが、有料で入るところにはそれほど
紅葉はありませんでした。参道や本堂の裏手あたりがキレイです。


【仁和寺】

ここは大きな枝が垂れ下がってて、めちゃ綺麗でした!
紅葉のカーテンみたいです♪
有料拝観のところは紅葉が点在してる感じですが、風情がありました。
人が少ない穴場ですが、そこに行くまでの電車・バスは嵐山に行く人で
めっちゃ混みます。ギュウギュウです。


【東福寺】

「とにかくめっちゃ紅葉がブアーーッってなってるのが見たいねん!」
って方には、迷うことなくここをオススメします。まさに紅葉まみれ!
通天橋からの眺めは絶景ですよvv
ですが・・・・
紅葉まみれということは、それに比例して人間まみれでもあるわけです。
通天橋・臥雲橋はラッシュ時の大阪駅みたいな混雑です。


【神護寺】

行くまでのバスはめちゃくちゃ混雑してましたが、着いてしまえば広い
場所なので全然混雑してる感じはありませんでした。
最盛期ではありませんでしたが、境内も参道もキレイでしたよ。


【天龍寺】

嵐山のメイン観光地ですので、混雑はハンパじゃないです。
でも拝観券を買って中に入ってしまえばそうでもないんですけどね。
庭だけを拝観するのなら、竹林側の門から入ることをオススメします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
スポンサーサイト
* Category : 四季の風景
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by みりおじ
綺麗な紅葉の写真の数々、素晴らしいですね!

これらの盛りはやはり三連休あたりなのでしょうか?

* by トレビアン・西
こんばんは。素晴らしい紅葉ですね。近いうちに行きます(*^_^*)

* by ゆずき
Re → みりおじ様

私は大体11月の3連休から12月上旬に見に行くんですけど、昨年の紅葉は
見頃がまちまちでしたね。
同じ日に見ても「ここは見頃だけどあそこは散ってる」という感じです。
日光の当たり具合とかその年の気温とかが関係してるのかも・・・・
でもやっぱり3連休あたりが一番キレイだと思いますよ。

* by ゆずき
Re → トレビアン・西様

そろそろ京都のもみじも色付き始めてきましたね。
3連休あたりが楽しみですvv
良い天気に恵まれることを祈りましょう!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

