12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-11 (Tue)
日曜日に嵐山で行われたもみじ祭です。
でも「もみじ祭」って言うけど、毎年紅葉の時期よりちょっと早いんですよね。



大堰川には三船祭みたいにプカプカと船が浮いてます。
船の上が舞台みたいになってますが、よく見たら2隻の船を合体させて
あるんですね。



平安管弦船は優美な感じで、平安貴族の船あそびを思わせてくれます。



おおおおーーーっ!私の大好きな時代劇ヒーローの船がっvv
黄門様ぁ~♪と熱視線を送っていたら手を振ってくれましたよ!
さすが太秦映画村。サービス精神に溢れてます。



本当はもっといろんな船があったのですが、夕霧祭を見てから行ったら
午前の部が終わる寸前で4隻しか見れませんでした。
午後の部で見ようと思ってたら体調不良になって結局見れず・・・うう(TωT)
午後の部では太夫のお点前披露もあったんですよ~
来年絶対、午後も見るぞーーーっ!


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪



【開催日】 11月の第2日曜日
【場所】   嵐山・大堰川

【内容】  10:30  参加船の芸能披露
            ①箏曲小督船 ②今様船 ③嵯峨大念仏狂言船
            ④平安管弦船 ⑤東映太秦映画村船 ⑥いけばな船     

      13:00  神事

      13;30  御神酒の鏡割り
            参加船の芸能披露
            ①御神酒船 ②今様船 ③民謡京寿船 ④天龍寺船
            ⑤車折芸能神社船 ⑥野宮船 ⑦嵯峨大念仏狂言船
            ⑧平安管弦船 ⑨東映太秦映画村船 ⑩いけばな船

      11:00~15:00  野点茶会
      13:00~14:00  太夫のお点前披露
      14:30       太夫道中     
* Category : 行事&イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

