12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-23 (Sun)

先週見に来た時は、まだ緑色の木もちらほら残っている感じでしたが
今回はもう赤色9割・黄色1割ぐらいの割合です!!!



仁王門を入ってすぐの斜面です。
散ったモミジが赤い絨毯のみたいになってる~(*゜▽゜*)
興奮して、パパラッチのごとく写真を撮りまくりました☆



でも散りモミジの絨毯ができてるってことは・・・・
つまりもう盛りが過ぎようとしてるってことなんですよね(T_T)
散りぎわが潔いのは結構ですが、本音は「もう少し待って~」



ぬぁぁぁぁっ!めっちゃ赤い!
なんとなく境内に射す光も赤く色付いてる気がします。



しばし紅葉を愛でながら本堂で休憩する人の姿も。
しかぁーーしっ、私が立ってる場所は休憩どころじゃないです。
前から来る人・後ろから来る人が狭い道で入り乱れて
立ち止まることもできやしない
必殺・瞬間片手撮り~



本堂の裏は、池に浮ぶモミジがきれい♪
少し登ったところにある多宝塔のあたりは、もう盛りが
過ぎようとしてるかな。枯れてる葉が若干目立ちました。



竹と紅葉のコラボって嵐山っぽい?



藤棚じゃないよ、モミジ棚だよ。
常に寂しい光の寺と書いて「常寂光寺」
光が寂しいのはモミジが遮ってるからに違いない。



光が当たったモミジって、キラキラしてて好き
嵐山でキラキラの紅葉を堪能するなら午前中がオススメです♪
(私が行ったのは日も暮れかけるような時間だけど)


【拝観料】 400円
【エリア】 嵐山


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪

スポンサーサイト
Theme : おこしやす!京都 * Genre : 地域情報 * Category : 四季の風景
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひこぼし
はじめまして お邪魔します
私も先日 常寂光寺に行ってきました
嵯峨野ではここがお気に入りの場所です
ここの紅葉はやっぱり格別ですね
きれいな写真をたくさんアップされているので状況がよくわかります
これからも覗かせていただきますね。

* by ゆずき
Re → ひこぼし様

はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます。
常寂光寺、こんなに紅葉がキレイなお寺だとは知りませんでした!
お寺全体が紅葉してるような場所ですね。
ひこぼしさんが格別と仰るのもうなずけます!
今年からは私も常寂光寺をお気に入りスポットとして、しっかりと
インプットしておこうと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

