12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-24 (Mon)

紅葉の名所中の名所、永観堂にきましたー!
実は昼に拝観するのは初めてなんですよ!!!
今まで1000円という4桁の拝観料にビビって、夜間にしか来なかったんですけど
1000円の価値、十分アリです!今まで見に来なかったことが悔やまれますね。



境内のどこもかしこも赤・赤・赤!
桜並木ならぬモミジ並木がおがめます!



モミジだけじゃなくて、いろんな葉っぱが紅葉してます。
このシュッシュと伸びた葉っぱは何の葉っぱでしょう?
モミジに負けず劣らず綺麗な赤に染まってました。



下から見上げたらモミジがもっさもさ~♪
上から見下ろしても、やっぱりモミジがもっさもさ~♪



多宝塔のところまで上ると、境内が一望できます!
ほんと、モミジに埋め尽くされたお寺ですね。



茶店もあるので、ゆったりまったり紅葉を楽しむことができます。
春はサクラ、秋は紅葉・・・・日本が誇れる贅沢ですね。



お堂の裏側も、庭園があって紅葉が楽しめるようになってます。
紅葉と同時に寺宝展も開催されているのですが、「こんなに見せてもらって
いいの?」ってぐらい、多数の寺宝が展示されてました。
拝観料1000円って、むしろ安いぐらいかもしれない。



永観堂はどこを見てもキレイで、写真の選別に悩みましたよー( ̄▽ ̄;)
キレイなのは良いですが、ここを最初に見てしまうと他の場所がショボく
見えてしまうという後遺症に悩まされるかもしれません(笑)


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑他サイト様の紅葉情報もこちらでチェックしましょう☆
  京都の紅葉狩りは情報が武器です!

Theme : おこしやす!京都 * Genre : 地域情報 * Category : 四季の風景
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

