12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-01-12 (Sat)
本日放送の「桑原征平のおもしろ京都検定」で紹介されていたので
便乗して紹介させていただきますねっ!!!
(↑大好きな店がテレビに出て朝から興奮気味)
京豆庵の名物と言えばこの豆腐ソフトクリーム(250円)ですが



パッと見だけではただの豆腐ソフトクリームで何の変哲もありません。
でも何かの変哲があるからこそ人気なわけで・・・・・
私も最初に食べた時は知らなかったのですが、2回目に買ったとき
「おいしかったから写真に撮ろうvv」とカメラを構えて行ったんですよ。
そしたら店長さんが「写真に撮るならこうして撮り!」と言って
なんと・・・・

ソフトクリームを逆さに持ってブンブン振り出したんです!!!

普通、ソフトクリームなんて逆さどころか横に倒してもベチョっと落ちるのに
逆さになっても全然落ちないんですよ!!!!
しかも逆さの状態でプヨンプヨンしなってるし!!!(゜Д゜;)
だから「落ちない」ということで受験生に人気なんですね。
恐るべし、大豆100%!!!
その後、自分でも逆さにしてみようと思いましたが、これでうっかり下に
落ちたらショックすぎる!とびびってできなかったり(笑)

口に入れた感じはやっぱりと言いますか、普通のソフトクリームとは
全然ちがってて、めちゃモチモチしてました
でも口に含んでたらとろけてきて、「あ、ソフトクリームなんや!」と
当たり前のことを妙に実感しました。
味はさすがの大豆100%。
豆腐ソフトってバニラと混ざって豆腐の味が分かりにくいことが多いけど
超濃厚に豆腐味でしたヨ♪



他に京豆庵で湯葉うどん(300円)がオススメです!!!



夜だったので写真の色が悪くてゴメンナサイ(>_<;)
生湯葉たっぷりで、お汁は柚風味がすごく効いてて凄く美味しかったです!
ほんま、これで300円なんて安すぎる!!!
500円でも食べたいわvv


でも京豆庵の何よりの名物は
店長(代表)さんの気さくなお人柄かもしれません(*´∀`*)


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 きっと狂喜乱舞します!(ノ≧∀≦)ノ




【店名】 京豆庵
【営業時間】 10:00~18:00
【URL】 http://www.kyouzuan.com/index.html
【場所】
     
大きな地図で見る



『桑原征平のおもしろ京都検定』
http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/omoshiro/
スポンサーサイト
* Category : グルメ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by タケモン
さくゆずきさん、こんにちはー。
足跡からビューンと飛んできましたー。

このソフトクリーム、めっちゃ美味しそうですね!
それに逆さにしても落ちないソフトとな!
口のなかでモチモチ・・・た、食べたいっす!
冬でも関係なくソフトは美味しいんですよねー、ゴクリ。

また遊びにきます。
これからもよろしくお願いしますねー。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆずき
Re → タケモン様

こんにちは!コメントありがとうございました♪
本っっ当にここのソフトクリームは絶品ですよvv
私的にはある意味で嵐山一の記念撮影スポットだと思ってます!
(ソフトクリームを逆さにしてハイポーズ☆)
不思議なことに冷たさも脳天にキーンと突き抜けるような感じじゃなくて
ソフトな冷たさなので、冬でも全然OKですよ!
嵐山にお立ち寄りの際には是非ゼヒ!

リンクの件、ありがとうございます!
特に記述してませんが基本的にリンクフリーですので、貼るなり剥がすなり
煮るなり焼くなり(?)ご自由にドウゾ♪
むしろ更新もボチボチなこのブログにリンク貼っていただけるなんて
ありがたい限りで、狂喜乱舞して喜んでおりますvv
こちらこそ、宜しくお願いします!


コメント







管理者にだけ表示を許可する

