123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-25 (Tue)

南禅寺の方丈に入るのは10年ぶりぐらいかもしれません。
境内の方から見たら、めっちゃ紅葉してるのが見えて「これは入らねば!」と
飛び込んでいきました。
それにしても今回、仏様もへったくれもなく紅葉ばっかり見てますね私。
次はきちんと拝観しますから、どうか仏罰はご勘弁下さいませ(´Д`;)



そう、ここですよ。外からチラリと見えてたモミジは!



山の斜面に沿って生えてて、モミジの壁みたいになってるんです!
全景を撮れなくて、あの風景をお伝えできないのが残念でなりません(>_<;)
これはもう直接見ていただくしかないですね!



庭に椅子が設置されてるけど、あそこに行くにはどうしたらいいんだろう?
誰も庭に入ってないところを見ると、ただの演出?
あの椅子に座って、和菓子でも食べながら紅葉を愛でたいものですねぇ



人それぞれ好みはありますが、南禅寺は午後からの方が光が
当たってきれいに見えると思います。
私が拝観した時間は正午ぐらいですが、先日15時ぐらいに
南禅寺に来た時は、それはもう光が赤を強調してキレイでしたよ(≧∀≦)
光り輝く紅葉を見るなら、午前は嵐山・午後は東山がオススメです!



境内の方も、先週色付いてなかった場所が新たに色付いてたので
先週とは違う紅葉風景を堪能できましたvv


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
* Category : 四季の風景
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

