12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-27 (Thu)

紅葉シーズン、天龍寺塔中宝厳院の夜間拝観が行われます。
観光客も大半が帰路につきはじめる19時頃に行ったのですが
ここだけは拝観券を買い求める人の行列がズラリ!



天龍寺のモミジが真っ赤に色づいてたので、宝厳院も盛りかと思いきや
11月23日の時点ではあまり色づいてませんでした。
う~ん、同じような日当たりでも色づき加減って違うんですねぇ。



宝厳院には写真の右下に写ってるようなデッカイ岩がごろごろしてます。
自分の背よりも高い岩は迫力です!



ゆっくり拝観したいところですが、大勢の人が狭い通路を
一方通行に歩いていくので立ち止まれない~~( ̄◇ ̄;)
流されるままに紅葉を見て歩きます。
拝観時間の終了間際は人も少ないのでじっくり見れるかも。



部分的に真っ赤に紅葉している木もありました。
そんな場所は記念撮影をする人でごった返します。



全ての木が紅葉したら、宝厳院のポスターのような景色が見られるんでしょうね。
この写真は6日ぐらい前のものなので、今週の土曜日にはきっと
もっとキレイな紅葉風景になってると思いますよ♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
* Category : 四季の風景
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

