12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
先週は色づきがイマイチかなぁ~と、チラ見だけでスルーした東福寺。
さてさて♪今週は・・・・


やった、真っ盛り~!



1週間待った甲斐がありました!
参道もこのとおりです(≧∀≦)



あわわわわっ;
どこを見ていいのか分からんぐらいの紅葉まみれ(゜Д゜*)



後ろを見てもやっぱり真っ赤ですvv



あんまり眩しい赤の世界に目がおかしくなりそう・・・・



よく見れば丸裸の木もチラホラ。
先週真っ赤だった葉は、今週は全て散り落ちたみたいですね。
それでもこの美しさだからスゴイ!
絶景絶景♪



そして先週色付いた葉が散り落ちたからこそ見られるのが
紅葉のカーペット!
ここの地面、本来は苔に覆われて緑色なんですけど、
落ちた葉に隠れて全然見えません!



これだけの紅葉なので、もちろん人も多いです!
(このロープ、午前中は東福寺がディズニーと化してたんでしょうか?)
ですが・・・・狙い目の時間帯があります。
それは16:00以降。
15:30ぐらいはまだまだ超混雑ですが、16:00で受付終了になるので
入って来る人はいなくなるし、みんな帰っていく一方です。



拝観終了の16:30間際になると、満員電車状態だった通天橋もこのとおり♪
わずか10分程度の短い時間ですが、混雑から解放されて静かに東福寺の
紅葉を観賞できます。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
Theme : おこしやす!京都 * Genre : 地域情報 * Category : 四季の風景
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

