123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-12-02 (Tue)
亀山公園の展望台から見えるお寺をご存知でしょうか?
これだけ嵐山に来ておきながら、今日まであそこにだけは
行ったことがなくて気になってたんです!
なのでいざ、大悲閣へ!



亀山公園側の対岸にある道をいくのも初めてです。
こんな景色が良い場所を今まで知らずにいたなんて!!!
もったいないことをしてた気分・・・・



トロッコ列車が紅葉のトンネルを抜けるところも見えました。
またトロッコ列車に乗りたいなぁ。
前回乗ったのは何年前だろう。



大悲閣へは200mほど、階段&坂道を進まねばなりません。
疲れるけどもみじを見ながら楽しんで歩きました。
嵐山における秘境やね。



やっと到着~
さぁさぁ、お楽しみの景色を拝ませてもらうと致しましょう!



キャー!期待を裏切らない絶景です
比叡山まで見えますよ~
息をきらしてのぼってきた甲斐がありました。



少し下にある鐘楼からの眺めも、また良いです。
鐘の音を聞きながら嵐山の紅葉を愛でましょう♪


この大悲閣、
(いろんな意味で)スゴイお寺だったので、また後日改めて
紹介しようと思います。
とにかくすごかった・・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪


* Category : 観光名所 (東山区)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

