123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-17 (Sat)
【宗派】真言宗大覚寺派
【山号】 槇尾山
【本尊】 清涼寺式釈迦如来
【拝観料】500円(だったっけか?)




境内は神護寺や高山寺ほどの広さはありませんが、そのぶん
雰囲気がほっこりしてて和むお寺だなぁと思いました。
仏像も本当に「こんなに近づいて大丈夫なんかな?」ってぐらい
間近で拝めますし、お抹茶席もありますよ♪
お抹茶席から眺める紅葉は格別です!(紅葉の名所ですしね)



紅葉で庭が紅いです(≧∀≦)



水面に浮ぶモミジってのもなんかイイですね。



境内には日本最大の槇の木もあります。
槇ってどんな木か知らなかったので普通サイズがわかりませんが
高く伸びた枝や太い幹から、相当大きいものであることは間違いないです。



境内から下の河原に行ってみるのもいいかもしれません。
この時は紅葉してませんでしたが、紅葉したらかなりの絶景になると
思われます!



↓ポチっと応援お願いします♪


Theme : おこしやす!京都 * Genre : 地域情報 * Category : 観光名所 (右京区)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

