12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-25 (Sun)
1ヶ月間、ご無沙汰してました。
ああ・・・・京都に来るの久しぶりや~(T∀T)


やって来ましたのは毎年1月25日に行われる初天神!
終い天神に劣らぬ賑わいぶりです。



天神市にはズンドコズンドコと太鼓の音が響きます。
梅もチラホラ咲いてきましたね♪



筆始祭で書かれた書き初めが飾られているところに、新年を感じます。
思えば2009年になってから1回も京都に来てなかったんだなぁ



1m歩けば使い道のよく分からん不思議なものに遭遇します。
「コレ誰やねん!」とつっ込みたくなるような一般家庭の家族写真とか、
誰が誰に書いたとも知れない古いハガキとか・・・・
首の無い人形、誰か買う人は現れたんやろか・・・・( ̄ω ̄;)



骨董ばかりじゃなくて、食べ物も安いんですよね♪
「庵」って店のちりめん山椒、こんな大盛りで1000円だったんですよvv
あと壬生菜の漬物と、和柄のコサージュが今日の戦利品です!


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑10000打突破、ありがとうございます!
  励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックよろしくお願いします♪



【日時】 毎年1月25日の終日
【場所】 北野天満宮
     (京都市上京区馬喰町)
【URL】 http://www.kitanotenmangu.or.jp/
* Category : 行事&イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by isshy
すごい人でしたね。今年の初天神。
日曜やら不景気やらイロイロ重なって・・・
戦利品がいいですね。
TBさせてください。これからもおじゃまさせてください。

* by ゆずき
Re → isshy様

こんにちは!コメント&TBありがとうございます。
京都の行事は土日と重なるとすごく混雑しますね!
かなり遅い時間に行ったのですが、もう少し早く行ってれば
もっといろんな戦利品があったかもしれません。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

