123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-16 (Mon)
鷹峯方面に遊びに行ったら、ぜひ立ち寄りたいお店が松野醤油です。
ナント創業は1805年の超老舗!!!
店の前には古そうな看板が掲げられていました。



中に入ると、フワ~ンと漂う醤油の匂いに食欲をそそられます。
ああ・・・・漬物が食べたいっ!
最初は店内に陳列されてる醤油から匂ってるのかと思ってたんですけど、
よく見たらレジの奥・・・蔵のほうで醤油作りが行われてるじゃないですか!!!
年季の入った醤油樽がズラリと並んでました。
うわ~見学させてもらいたいなぁ(*´∀`*)



老舗だし値段も高そうだナと覚悟して行ったのですが・・・・おや?
確かにスーパーで売られてるのよりは高いですけど、
醤油の180ml瓶270円と、まあ手頃な値段。
ご近所に配るおみやげにオススメです



 【こんなんあったで~】
  ★醤油

    濃口・薄口・たまり等が売られてるのですが、全て昔ながらの製法で
    作られているとのことです。
    醤油の味なんてまあ同じやろ・・・と思ってたのですが、海苔につけて
    食べ比べてみたら、なるほど味が違いました!
    分量は180ml~1.8ℓまでいろいろ用意されています。

  ★もろみ
    これも昔ながらの製法で作られているそうで、説明が添付されてました。
    読んだら松野醤油のこだわりをうかがい知ることができます!
    もろみに漬け込んである野菜には京野菜を使用してるんですって!!!

  ★商品イロイロ
    醤油だけじゃなくタレ・ポン酢・味噌など、様々な商品がありました。
    ホームページの方では通信販売もされてますよ!

  

にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑ランキング参加中☆
  励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします♪



【場 所】 京都市北区鷹峯土天井町21
【最寄駅】 市バス「土天井町」
【営業時間】 9:00~18:00
【定休日】 12月30日~1月5日
【予 算】  270円~
【HP】 http://www.matsunoshouyu.co.jp/
スポンサーサイト
* Category : おみやげ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。