123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-21 (Sat)

岡崎公園に京の朝市を見に行きました!
来るのは2回目ですが、去年は雪で半分中止状態だったので、
ちゃんと朝市が開かれてる見るのは初めてです。



京都の有名店がズラリと店を並べていて、それだけでもワクワク~♪
朝市では食べ物や伝統工芸品まで、いろんな京都物産が売られるんですね。
京野菜がかなり安かったので買っておけばよかったかも
(↑ネギ持って寺社観光するのも微妙なので買わなかったのデス)



でもなんといっても楽しみなのは食べ歩きvv
グルリと1周歩いてみたら、生麩ぜんざい・生湯葉まん・京野菜カレーなど
美味しそうなものがいっぱい!!!
何を食べるか迷った末にカレーいなり寿司なる冒険メニューを選びました。
イスはたくさん用意されてるので、レジャーシートは必要ないですよ!



時折、広場で大道芸が始まります。
南京玉すだれ・ガマの油売り・バナナの叩き売りなどが行われるのですが、
私が楽しみ(というより寧ろ朝市に行く大目的)にしてた新選組イベントが
明日しか行われないことを知って意気消沈(/_ _)/
鞍馬天狗VS新選組、見たかったーーーっ!!!
ちなみにこれらの大道芸は太秦映画村の役者さんいよるパフォーマンスです。



平安神宮応天門の前には時代祭で使用される牛車が展示してあり、
その周りに小京都と呼ばれる地域から出店した店も並んでいました。


京の朝市は明日も行われます。
明日は新選組イベントも、ちゃ~んとありますし、なんてったって
普段は行く機会がないアノ店コノ店でイロイロ買い物するチャンスですよ!



【場所】
 岡崎公園・平安神宮応天門前
【日時】
 2009年2月22日(日) 10:00~15:00
【明日22日(日)のタイムスケジュール】
 10:30 南京玉すだれ・ガマの油売り
 11:15 郡上おどり
 11:40 鞍馬天狗VS新選組
 12:20 南京玉すだれ・バナナの叩き売り
 13:00 郡上おどり
 13:30 鞍馬天狗VS新選組
 14:15 南京玉すだれ・ガマの油売り
 15:00 鞍馬天狗VS新選組



にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪

* Category : 行事&イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

