12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-04 (Sat)

1週間前になりますが、秀吉も愛した醍醐の桜を見てきました。



この時は枝垂れ桜が満開。
霊宝館の枝垂れ桜は背も高くて見事なものですvv



染井吉野の開花がまだだったので、そんなに桜が多い印象は受けないものの
存在感を放つ数本の桜の周りには人が集まります。



境内を見渡せば、あちらこちらに桜の記念樹が植えられています。
もうあと20年ぐらいもすれば、桜まみれの寺になるハズ!



三宝院前の桜はよくガイド本にも載ってます。
降ってくるような桜でした。



三宝院の売店で買ったアイスを食べながら眺める桜は最高♪



雨月茶屋のあたりにはたくさん露店が並んでました。
こちらには染井吉野が多いので、開花がたのしみです!


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪

スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by みりおじ
ほんと、桜の名所だけありますね。

"酔うように"咲き誇っています。

一度、醍醐寺には行ったことがあるのですが、桜の季節ではありませんでした。

屋台も沢山出ているようで、やはりすごい人出なんでしょうね。

JRのキャンペーン(関東のみ?)で今年は取り上げられているので、特に多いかも。
http://souda-kyoto.jp/campain/index.html

* by ゆずき
Re → みりおじ様

人出は多いですが、京都の中心地から少しはなれているせいか
思ったほどの混雑ではなかったですよ。
広い境内ですしね!
JRでキャンペーンしてるのでしたら、染井吉野の開花に合わせて
混雑度も増すかもしれませんね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。