12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-07 (Tue)

嵐山からちょっと足をのばして、広沢池からほど近い佐野桜畑に行きました。



ここは仁和寺などの植木職人で、桜守として有名な佐野藤右衛門さんの
自宅の庭なのですが、この時期は無料開放されています。




4月5日の時点では枝垂れ桜が満開でしたが、
本当にいろいろな種類の桜があって、敷地内の桜の半分はまだ蕾です。
聞いたことのないような桜の名前を目にするたびに、この桜の木は
どんな花を咲かせるんだろう??とワクワクしてしまいます。



夜にはかがり火でライトアップもされるようです。
きっと幻想的な光景なんでしょうね。


※佐野桜畑の桜はたいへん綺麗ですが、あくまでも個人宅のお庭ですので
  訪れる時にはマナーを守って下さいね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

