12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-09 (Thu)

お花見で絶対行きたい場所のひとつが平野神社。



多種類の桜が1ヶ月にわたって入れ替わりに咲くのですが
やっぱり華やかな盛りはこの時期です。



参道は平野の桜を見ようと訪れた人でいっぱい!
屋台もたくさん並んでいます。



ああ~きれいだなぁ(´∀`)
桜苑の通路には地元の子どもたちが作った、かわいらしい
灯籠も飾られていました。
平野の桜を思って一生懸命作ったことがうかがえる
微笑ましい灯籠です。



桜の重なり合う枝と枝はなんとも言えない華やかさvv



この桜が咲いたら桜シーズン到来!と言われる魁桜。
早咲きなのでもう見頃はすぎたかな?
幹はえぐれてほぼ空洞なのに毎年見事な花を咲かせる
この桜の生命力に感心します。



本殿前の紅枝垂れ桜はまだほとんど蕾でした。
まだまだ平野神社の桜を楽しめそうです♪


桜をたっぷり堪能した後、桜湯(1杯100円)を飲むのがお楽しみ。
桜グッズもいろいろ販売されていて、桜好きには嬉しい神社です。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

