123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-05 (Sun)

今日7月5日は長刀鉾のお稚児さんが会所にて舞いを披露する日です。
去年も見たというのに今年も行ってきましたよ~(^▽^;)


今年の稚児はゆうたろう君、禿はりょうたろう君になおき君です。
ゆうたろう君はお父さんも稚児経験者だそうですよ。
稚児としての長い1ヶ月間、頑張ってね~!と心の中で密かに応援(≧▽≦)ノ


小さいながらも舞う姿は堂々としたもの。


ゆうたろう君は愛嬌タップリでニコニコ笑顔が可愛いですねvv
拍手をもらった瞬間、嬉しそうにニコリ(≧ω≦)


舞いの合間、友達を見つけたのか会所から手をふりふり。ヤッホー♪
その子どもらしい仕草に、思わず見物人も大爆笑。


爆笑をかってちょっと照れわらい///
うはぁ~めっちゃ可愛い(* ̄∀ ̄*)


舞いが終わると、お稚児さんたちは車に乗って移動します。
稚児と禿は別々の車に乗るんですね。
それも何かしきたりなのでしょうか?
車に乗り込んだところを囲む多くの観光客のカメラに向かって
元気にピースしたり手をふったりとサービス精神旺盛な彼らに
アイドルオーラが見えました(笑)


稚児舞終了後、放下鉾会所に足を運ぶと祗園囃子の練習が行われてました。
山鉾巡行まで四条烏丸周辺はコンチキチンの音色につつまれます。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑ランキング参加中!
  観光のご参考になりましたらポチッとクリックお願いします♪

* Category : 観光名所 (東山区)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

